ひとりごと 食レポ

はま寿司でオニオンサーモン頼んだらオニオン抜きサーモンがやってきた【画像あり】

投稿日:

寿司イメージ

こんにちは。

昨日の夜は残業で遅くまで働いたので、ちょっと自分にご褒美!と思いお寿司でも食べに行くことにした。
とは言っても、懐の寂しい僕は回転寿司。
その回転寿司の中でも格安の部類に入る「はま寿司」に行くことに。
会社からも近いしね。

店に入ったのが22時15分くらい。23時で閉店。ラストオーダーは22時45分。
ちょこっと食べるくらいだから全然余裕っす。

一皿目。
オニオンサーモン。

僕はサーモンネタが大好きなのでとりあえずいつも一皿目はサーモンです。
液晶タッチディスプレイからポチッと注文。
ひとり回転寿司の時はほんとこれ便利ですよね。

間髪いれずに二皿目はトロサーモンを注文。

お茶をいれ待っていると液晶ディスプレイから間もなく到着のサウンドが鳴り響く。
二皿並んでやってきた。
オニオンサーモンはタマネギがこんもり乗っておりマヨネーズがかかっている。
シャキシャキとした歯ごたえとサーモンの旨味が最高に合う!
うまー!二皿目のトロサーモンもうまー!

で、三皿目。
スマホで「はま寿司」の人気ネタを調べてみるとどうやら「ローストビーフガーリックソース」が美味しいらしいので注文。
流れてきたローストビーフガーリックはなかなかの見応えがあるものだった。
結構大きい肉。おもむろに口に運ぶと・・・これはうまい!今度きたらまた絶対注文すると心に誓った。

次に四皿目。
引き続きスマホで検索してみると「炙りトロサーモン」が目についた。
サーモン好きとしてはやはり食べてみたいところ。
見た目も旨そうだし味もなかなか!でも僕はやっぱり炙らなくてもいいかな!

さて、そろそろラスト!
最後はやっぱり「オニオンサーモン」で締めることとしよう!
あのシャキシャキオニオンと脂の乗ったサーモン、マヨネーズが奏でるハーモニーは、仕事や日々の生活に疲れた僕を優しく包み込んでくれるんだ。

液晶ディスプレイからポチッとオニオンサーモンを注文し、スマホでニュースなど見ながら待つ。
「間もなく到着です!」そんなアナウンスが聞こえたのでお寿司レーンに目をやる。
遠くから流れてきたお寿司はちょっと変わっていた。
「あれ?あのお寿司は僕が注文したものなのか?」
そう思ったが、回りにご注文用の入れ物に入ったものは一切なかった。
あきらかに僕が注文したものだ。だんだん近づいてきたので細い目を大きく見開いて確認。
あきらかに何かが間違っている。
これを取っていいものかスルーすべきか迫られたが思わず取ってしまった。
そして僕の目の前にあるものは「オニオンサーモン」とは程遠い食べ物だった。
「これは、一体、なんなんだ…?」
そんな言葉しか出てこなかった。
おもむろにスマホを取り出し写真撮影。

そして、僕は静かに液晶ディスプレイに付いているお会計ボタンを押した。

まもなくして若くて可愛い女性店員がお会計処理で席までやってきた。

そこで僕は

「おいおいおーい!このお寿司見てよ!俺さ、オニオンサーモン頼んだんだよねオニオンサーモン!そしたらこれだよ!ビックリだよ!だってオニオンサーモンなのにオニオン抜きじゃねーか!しかもサーモンの上にマヨネーズだけ乗っかってるの!え?なにこれ?バカなのアホなの?どうやったらこんなマヨネーズサーモンになるの?もしかしてこれ、ワザとか?ワザとやってるんか!?厨房の中で寿司作っている奴がオニオン抜きオニオンサーモンを投入して、レーンの隙間からオニオン抜きオニオンサーモンが流れてきて困っている俺の反応を見て楽しんでるんか!?ふざけんなよコラぁぁぁぁ!!!!」

という気持を
「あのー、これオニオンサーモン注文したらコレがきたんですけど・・・」という簡潔な一言にまとめて言い放った。

すると女性店員は「大変申し訳ございません!こちらはお会計から除外させていただきます!」
ということで、四皿分のお会計にしてもらった。当然だ。

一体なんでこんなお寿司になって出てきたのか本当に謎。どうやったらオニオン抜きにできるんだろうか?
やはりワザとやってるとしか思えないんだが・・・

でも、店員のお姉さんが可愛かったから許す!!!

オニオンサーモンオニオン抜き

オニオンサーモンオニオン抜き

-ひとりごと, 食レポ

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.