商品レビュー 食べもの

業務スーパーで1キロのプリンを買ってみた話

投稿日:

 

みなさんプリンは好きですか〜?

 

プリンと言っても色々な種類のプリンがありますよね。

 

僕はいわゆる普通のプリンはあまり好みじゃないです。

例えば プッチンプリン とか。

 

表面がツルっとしていて、食感もあっさり。そしてチープな甘さ。

一般的には人気があるようですが、僕は好きじゃないです。

個人的な好みをいうと、

もはやプリンとはなんぞや?と思わせるとろけるクリーミー系プリンが好きですね〜♪ちょっとお値段高いけど。

 

さて、そんな僕が最近とあるお店(業務スーパー)で見つけたプリンがコチラです。

 

1キロプリン

 

カスタードプリン

まさかの牛乳パックサイズ

 

1キロプリン

 

内容量 1kg

 

これで198円(確か…)。やっす!

中身はおそらくプッチンプリン系だと思いつつも、あまりのインパクトに思わず買ってしまいました。

 

1キロプリン開封

あけぐち表示が両側にあります。

そりゃ左右両方開けないとプリンが出せませんよコレは(笑)

1キロプリン

 

1キロプリン

 

開封してみるとほわ~んと甘い香りが自然と笑顔にさせてくれます。

中身を見るとパックにぎっしりのプリン。こんな光景はじめてみたわ。

とりあえず、試食ということで食べる分だけスプーンですくってお皿にとりわけます。

 

1キロプリン

 

見た目は普通です。

それでは実食!

・・・・

・・・・

・・・・

これは・・・なかなか美味しいよ!!

良くも悪くも普通のプリン!

結構硬めで、スプーンですくって揺らすとめっちゃプルンプルンしてます。

パックのままシェイクしたら、中身ドロドロになるのかな?って思っていたけど、この硬さはそういうことできない硬さだと思います。

食感はなめらかで、味は結構甘い気がします。チープな甘さ。

 

ちなみにパッケージの写真はイメージなのでカラメルソースは入っていません。

黄色のプリンの部分だけで1kg入っています。

裏面の説明などを読んでみると、これを溶かして容器に流し込み冷ますと固まると書いてありました。

面倒な人はこのままパックから食べるのでしょうけど、普通はパックから鍋に移し溶かして、オシャレな容器でプリンを作るんだと思います。

まさに業務用ですね!

 

プッチンプリン系が好きな人なら全然ありな商品だと思いました!

ちなみに業務スーパーのサイトはコチラ

それじゃーまたね〜♪

-商品レビュー, 食べもの

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.