ひとりごと

「スカイダイビング中のインストラクターの裏切り」という歌が謎の中毒性www

投稿日:2018年6月2日 更新日:

こんにちは。

TWICE(トゥワイス)に絶賛ドハマリ中の僕です。

ちなみにTWICEっていいなぁ!って思ったのが、2018年5月25日に放送されたミュージックステーションです。

この日のミュージックステーションはking & Prince(キンプリ)が出演するのでそれを見るのが目的でした。(いい歳したオッサンがジャニーズ目当てってどういうことやねん…笑)

で、その時たまたまTWICEを初めてちゃんと見たのですが・・・

みんなルックス可愛いし、声も可愛いし、ダンスも可愛い&レベル高いし、セクシーだし、とにかく最高だったんです!

それから僕はyoutubeでTWICEの動画を積極的に見るようになりました。

 

TWICE動画を見るだけでこんなに癒やされるなんてコスパ良すぎ!

そんなことをわりと本気で思いながら癒やされていました。

 

先程もyoutubeでTWICEを見ていたのですが、youtubeって広告が入るじゃないですか。

TWICEの動画を見ようとしたら広告が入ったんですよ。

再生前に強制的に流れる全面広告で5秒後にスキップできるタイプのやつです。

いつもなら5秒後に速攻スキップするんですが、、、この広告がインパクトあって思わず最後まで見てしまいました。

 

広告の内容は歌

突然歌が流れ出したんです。

しかもすごくインパクトのある歌詞。

広告をスキップしようにも、この歌は一体なんなんだ!?という思いのほうが強く、結局最後まで聞いてしまったのです。

歌い出しから心を奪われました。

 

性的虐待

 

歌い出しがいきなり「性的虐待」ですよ!

びっくりですよ。

続いてたたみかけるように

 

4つの被害は 見られて 触られ 入れられ 売られ

 

は?

いったいなにを言っているの?この歌は

続いて

 

百人に1人 女の子の● 実の父親の 挿入歌

 

なかなかパンチ力のある歌詞でびっくりしちゃいました。(●は自主規制)

どうやらこの歌のタイトルは「スカイダイビング中のインストラクターの裏切り」というらしいです。

歌っている人は「あべりょう」という方。

僕は初めて聞いたのですが、どうやら以前からyoutubeの広告にいろいろな歌をアップして話題になっていたようです。

過去のものも少し聞きましたが、今回の新作「スカイダイビング中のインストラクターの裏切り」が僕は一番衝撃を受けました。

それでは実際のミュージックビデオをご覧ください!

 

謎の中毒性がある歌だと僕は思います。

 

きちんと聞いてみると、時事ネタをテーマに、風刺を込めた曲だということがわかります。

いや〜なかなか面白いです。

広告なんてめったに最後まで見ないのですが、今回は見てしまいました。こんなことなかなかないです。

 

で、「あべりょう」って誰なん?

 

その後批判殺到

僕はわりと面白い歌だな〜と聞いていたのですが、世間では批判殺到だったようです。

詳しいことはこちらの記事で↓

あべりょうのユーチューブ動画広告に批判殺到 性的虐待を歌う曲に「デリカシーがない」

[browser-shot url="http://news.nicovideo.jp/watch/nw3570993" width="600" height="450" target="_blank"]

 

広告スキップしたくても、歌が突然始まってしまうので、聞きたくない人も強制的に聞くことになります。ただ、僕はこの突然始まる手法によって興味を惹かれたのでなかなか難しいところですよね。

それではまた!

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.