ひとりごと やってみた

Adobe CreativeCloudを合法的に安く購入する方法

投稿日:

魅力的なAdobeCreativeCloud…しかし価格が…

AdobeのCreativeCloudって色々アプリケーションが使い放題で魅力的だけど価格が高いですよね。
仕事で使うのでどうしても必要なんですが、今までは普通にヨドバシで1ライセンス63,000円くらいで購入していたんですよ。
2人で作業するのでライセンスは2つ必要となり単純計算で126,000円。
う~ん・・・なかなか高いですよね。Adobeのソフトが使い放題と考えれば安いのかもしれないけど…
常に最新版が使えるのもAdobe CreativeCloudと本当にいいところなんですけど、でも1年ごとにこんなにお金がかかるんですよね。

安く購入する方法はないものか?

更新時期がせまってきたので今回もヨドバシでほぼ定価で買おうかと思っていたんですが、少しでも安くできないものかとネットを探してみたんです。
すると…
え?なにこれ、なんか半額近くで買えるっぽいんだけど!
よくわからないのですが、クリエイティブクラウドが約半額で買えそうなサイトが数箇所見つかりました。
まさか、怪しいサイトなのかと疑いましたが特に問題なさそうです。
さて、それはどんなサイトかと言いますと・・・なるほど♪

学生になりリーズナブルにAdobe CCを購入♪

なんと学割をきかせて誰でも定価の約半額で購入できるという方法です!
安く購入したはいいけど、商用で使っちゃいけないとかあるんじゃないの!?
と思ってしっかり調べましたがなにも問題ありませんでした。
通常版と同様になにも制限なく使えます♪

というワケで実際に購入してみました!
探せばこういうサイト結構でてくるのですが、価格も納期も微妙にバラバラですので比較することをオススメします。
僕の場合、ヨドバシで購入するつもりだったのでギリギリになってしまい、できるだけ納期の早い業者を選びました。
納期を急いで欲しい場合は電話で問い合わせるといいです。
最初問い合わせたところは納期が最短で1週間かかると言われました。
これではまず無理だと思いあきらめかけたところ、ほかの業者で即日発送できるというところがあったのでそこにしました。
しかも価格も最初検討していた業者より安い!

その業者さんは「シンパシーコンピュータ学院」http://www.sympathy.co.jp/
完全に店舗というより学校です。
ここの通信講座を受講し学生の身分になります(3ヶ月間)。
そしてアカデミック版のAdobe CreativeCloudをゲットするのです。

ちなみにアカデミック版とは教職員や学生の身分を証明できれば購入できる教育向けパッケージです。
アカデミック版は通常23,760円です。
シンパシーコンピュータ学院の通信講座を受講すると、受講テキストなど込みで34,452円で買えます。(2014年11月19日現在)
普通に買うと63,000円くらいしますので28,548円お得です!すげぇ!

シンパシーコンピュータ学院に申し込む

納期を急いでいたためまず電話で問い合わせてみました。
ネットで見たことを告げ、納期はどのくらいになるか問い合わせました。
2つ購入分のうち1つは入金確認次第即日発送してくれるとのこと。
もう1つは2〜3日後の発送になるとのこと。
どうして全て即日発送できないのか不思議なのですが、なにかオトナの事情があるのかもしれません。
納期の確認ができたのでそのまま電話で注文できるのかと思ったのですが、WEB上から申し込んでくださいとのことでした。
WEBの申込画面に受講者の氏名や生年月日、住所、電話番号などを入力。送付先は会社なので会社の住所も。
領収書が必要なので備考欄にその旨記入しておきました。
2人分まとめてはできないので、ひとりずつの入力になります。
支払いはクレジットカードか銀行振込を選べます。
申し込みが終わり入金も終わるとほどなくして入金確認メールが届きます。
そして申し込んだうちの一人分は即日発送していただきました。
もう一人分も2〜3日後に発送してもらい納期はとても早かったですね!

さて、届いたものをチェックしてみると1番大事なAdobe CreativeCloudのシリアルの書いてあるカード。そして学生証明書。あとはアクティベーションの説明書などです。
学生証明書はA4用紙にプリントアウトされたものです。勝手に運転免許証みたいなちょっといい感じの学生証を想像していたので拍子抜けしましたw
あとは説明書通りにアクティベーションすればなにも問題なくAdobe CreativeCloudの全てが学生価格で使用することができます。
だって僕は今正真正銘学生だもの!

adobecc1

adobecc2

最後に…

どうでしょうか?
こんな簡単なことで通常価格の約半額でなにも制限のないAdobeCreativeCloudを手に入れることができます。
WEBサイトで通信講座の申し込みをするだけです。
サラリーマンだろうと主婦だろうと商用目的であろうと関係ありません。
結構ボリュームのあるPDF教材とビデオ教材でちゃんと学習することもできます。
どちらかというとこれらは建前で安く購入することが目的なのは明白なのですが、Adobeも認める認定スクールなのでなにも問題ありません。
来年以降も同じ方法は継続して使えるようです!
本当にオススメですよ〜!皆様も是非!

(ちなみに、僕はシンパシーコンピュータ学院のまわし者ではありません!おもいっきり宣伝してますけど♪)

-ひとりごと, やってみた

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.