ガジェット 商品レビュー

Amazonプライムに加入!そしてAmazon Fire TV Stick 第2世代を購入しました!

更新日:

先日「Amazon Fire Stick」の新型モデルを購入しました。

2017年4月6日発売 2017年モデル(第2世代)というヤツです。

というのもAmazonプライム会員になったので、プライムビデオをTVで堪能するために購入しました!

という事で手抜き写真レビュー(笑)↓

オレンジ色の箱が眩しい!

箱の大きさが意外と小さくてビックリ。スマホケースとの比較ですがひとまわり大きいくらい。

なんとクアッドコアらしいです。

中を開けるとクロ色でなんかカッコイイ!

全部出してみました。シンプル構成。

リモコンの裏蓋を外して電池を入れます。

電池の接点の金属部分が見たことない形でした。なんかカッコイイというかちょっと高級感があるという感じ。

こちらが本体のスティック。想像してたのより大きいと感じました。

Fire TV Stick (New モデル)

新品価格
¥4,980から
(2017/7/28 16:51時点)

早速テレビに接続してみる

chrome castを取り付けていたHDMI端子にAmazon Fire Stickを入れてみるが・・・ん?ちょっと入りにくい!

ということで付属の延長ケーブル?を利用して接続!

自宅のWi-Fiに接続するとすぐに使えるようになりました。

Wi-Fiしか設定してないのに、すでに自分の名前が画面に表示されております。

これは、Amazonから直接購入しているからなんでしょうか?

よくわからないけど、ログインした状態ですぐに使えるようになってますね!

早速適当なビデオを選んで再生してみる・・・

 

え?まじで?なんかすっごいサックサクなんだけど。

 

今まで使っていた初代chrome castがモッサリだったからなのか、異常に早く感じる。

リモコンの操作はもちろん、ビデオの再生もスッと始まるし全然途中で止まることもない。

chrome castの時は度々止まったり、動きがモッサリで結構ストレスだったんだけど、Fire Stickは全然そんな事無いよ!スゴイわコレ!

あとすごいと思ったのはAndroidアプリのゲームをインストールしてテレビで遊べること。(今のchromecastでもできるのかな?)

付属のリモコンで操作するのはちょっと大変だけど、なんか面白いなーって思いました。まぁ、もうゲームはやらんとおもうけど(笑)

リモコンといえばマイクがついておりまして、長押ししている間音声を受け付けてくれるんだけど、ここにキーワードを喋ると即座に検索してくれて超便利です。

ただ、dTVに比べるとどうしても作品が劣っている気がする。

検索すると観たい作品ちゃんと出てくるんだけど、だいたいNetflixだったりdTVだったり、他の有料サービスの動画が検索にひっかかってくる感じでした僕の場合。

 

買って良かったか?

Amazonプライム会員になったのであれば買って損はないかな!?と思います。

やはりPCで見るのもいいですが、リビングのテレビでプライムビデオを見れるのはとても良いと個人的に感じました。

本当はchromecastがプライムビデオに対応していれば買う必要無いんですが、対応してないもんはしょうがないです。

しかしAmazonプライム会員はお得感ありすぎですね。

年3900円程で映画・ドラマ見放題、音楽聴き放題。もちろんAmazonの商品送料無料!他にも細かい特典が色々付いてます!

月にしたら325円ですよ?

Amazonをよく利用するなら必須ですね〜。まぁ、今更感ありますけど、どうしてもっと早く会員にならなかったんだ俺はって感じですw

それではまたー!

Fire TV Stick (New モデル)

新品価格
¥4,980から
(2017/7/28 16:51時点)

-ガジェット, 商品レビュー

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.