ネットニュース

Amazon Music Unlimitedで歌詞が表示されるようになりました!

投稿日:

amazon music 歌詞表示

こんにちは!

今日(2018/07/26)すごい発見をしてしまいました。

なんと!

Amazon Music Unlimitedで歌詞の表示ができるようになっていました!

(たぶん無料のAmazon Musicでも大丈夫だと思います。)

 

ようやく歌詞の表示機能搭載

以前Spotifyを使っている時に実はかなり便利だった機能・・・

それが歌詞表示機能だったのです。

僕ってほら、カラオケ好きじゃないですかぁ?(そんなの知らねーよw)

だからSpotifyの歌詞表示機能はめちゃくちゃ便利だったんですよ。

特に車の中でカラオケするときとか便利でした。(車はもちろん駐車して)

 

でもAmazon Musicに移行してから歌詞が表示されないことに気づいたのです。

えぇぇ・・・まじかよ・・・。

ちょっと残念、、、ていうかかなり残念。

でもしかたない・・・とあきらめていたのですが。

本日スマホでAmazon Musicアプリをいつものようにいじってたら・・・

「あれ?なんか見慣れないものがある・・・」

毎日使っているアプリなので、その違和感にすぐ気付きました。

曲名の後ろにこんな文字がついていたのです。

 

「歌詞」

 

amazon music 歌詞表示

 

え?

歌詞?

マジで?

マジでぇぇぇ!!?

 

ついにAmazon Musicにも歌詞表示機能がきてしまったようです!(歓喜!)

 

歌詞表示機能の使い方

使い方と言っても特に難しいことはありません。

「歌詞」と書いてある部分をタップすれば一行分ひょっこり歌詞があらわれます。

何行も表示したい時は歌詞の範囲を上にスライドして広げてあげればOKです。

 

 

amazon music 歌詞表示

 

あまり目立たないのですが「歌詞」という文字がアルバムジャケットの右下にあるので、それをタップします。

 

すると1行分の歌詞表示領域があらわれます。

さらに歌詞領域を広げたい場合は上にスライドします。

 

amazon music 歌詞表示

 

amazon music 歌詞表示

 

↑こんな感じで歌詞が表示されるようになりました。

もちろん歌と連動してカラオケのように歌詞に色がついてどんどん上に流れていきます。

 

ちなみにPC版のアプリでももちろん歌詞表示可能です。

こんな感じ↓

amazon music 歌詞表示

 

カラオケしたい人にはかなり便利になりましたね!

あと、もちろん全ての曲に歌詞がついているわけではありません。

でも、僕が普段歌うような曲にはほとんど歌詞がありました!

GJ!Amazon!

Amazon Music Unlimitedのお申込みはコチラ

 

それではまたね〜♪

-ネットニュース

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.