ガジェット 商品レビュー

Ankerの防水Bluetoothスピーカーでシャワータイムが捗る件

更新日:

こんにちは!ダレトク(@daretokubloger)です!

しばらくAmazonの欲しいものリストに入っていたAnkerのブルートゥーススピーカー。

お風呂やシャワー浴びている時に音楽が聞きたくて、いつか買おう買おう思っていたのですが、先日のAmazon PrimeDay(プライムデー) 2017でセール価格になっていたので、迷わずポチりました!

普段は2,999円のものがなんと2,238円!761円もお得でした。

 

Anker SoundCore Sport

モバイルバッテリー分野ではかなり有名になっているAnkerのスピーカーです。

その中でも防水仕様で1番コンパクトなものです。

音楽の再生方法はBT(Bluetooth)でスマホと接続し再生するというものです。

 

Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー 【IPX7 防水&防塵認証 / 10時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 】

新品価格
¥2,999から
(2017/7/28 10:24時点)

Amazonでポチってからほどなくして商品が届きました。

 

とてもシンプルデザインな箱に入ってます。

 

Ankerを選んでくれてありがとう!的な・・・こういうとこ凝ってますよね

 

箱を開けるとこんな感じで入ってます。思ってた以上にスピーカー小さく感じる。

 

スピーカー表面。ANKERとロゴ入り!

 

裏面。ウラもスピーカーの穴がポツポツ開いてます。

 

サイドにはAUX INとUSB端子。ここの若干きつめのゴムを引き出すと端子が出てきます。本体の充電はここにケーブルをつなぎます。

 

各種操作ボタン。4つありますが、電源ボタン、再生ボタン、音量+−の4つです。

 

その他付属品はこちら。シリコン製?のストラップと充電用マイクロUSBケーブルです。

 

ストラップをつけて電源をいれたところ。電源が入っていると青いLEDが光るのでわかりやすいです。

 

 

スマホともなにも問題なくサクッとBluetooth接続できました。

 

実際にお風呂場で使ってみた

さて、それでは実際に使ってみましょう♪

肝心なのはやはり音です。

と言ってもコンパクトなモノラルスピーカーなので過度な期待は勿論していませんが、Anker製品ということでちょっと期待値が個人的には高いのです。

まずはスピーカーの電源をいれる。

スマホとは一度ペアリングしているので、数秒待つと自動的に接続されました。(たまに繋がらないこともあるので、その時は手動でBT設定から接続します)

 

最近音楽はSpotifyで聴いているのでSpotifyアプリを立ち上げ再生!

 

スピーカーから即座に音が流れ出す!

 

 

うぉ・・・

おぉぉ・・・・

おおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!

 

マジか!?

 

 

いや、マジで想像以上に音質が良かった。

僕とくに音質とかこだわる方じゃないんですけど、こんな小さなスピーカーなのに想像以上に音が厚い。

正直もっとシャカシャカした軽い音だと思っていたんだけど、実際流れてきた音はしっかり低音を感じる事ができるんですね!

かなり昔、iPodなどを内蔵させるタイプのお風呂用スピーカー買ったことあるんだけど、その時のものと比べて雲泥の差。

 

BT接続で音楽飛ばせて、こんなに音が良くて、音量もかなり大きくすることできる。

なにこれ買ってよかった。ほんとそう思いました。さすがAnker。Anker製品選んで良かったわ。

ちなみに再生時間は10時間程度とのこと。

僕の場合シャワー1回15分〜20分程度なので、600分÷20分=30回。約1ヵ月くらいは持ちそうですね。

 

試しにスピーカーを湯船に沈めてみた

別にこんな事やる必要はないんですが、公式説明でもIPX7防水規格をうたっているのでテストしてみました。

IPX7防水認証を取得。沈めた後も自然と浮かんできます。大量の埃、砂、水に耐える設計で、アウトドアやお風呂場での使用にもおすすめです。 (※IPX7とは「一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない」と定義されています)

ドキドキしながら湯船のお湯に音楽鳴らしながら沈める。

お風呂のお湯の中でスピーカーからモゴモゴと音楽が聞こえてくる。

すげーなーちゃんと音なってる。

お湯から引き上げるとスピーカーの細かい穴にお湯がついているのでしばらくモゴついていたけど、勢い良く息を吹きかけて水滴を吹き飛ばすと元のクリアな音に戻った。防水性能は本物だ。湿度の高い風呂場でも問題なく使っていけそうです。

 

曲飛ばしもスピーカー本体でできる

気分良くシャンプーしながらノリノリで音楽聴いていても、ちょっと今はこの曲じゃない!ってときもありますよね。

ちょっとこの曲はスキップしたいって思ったら、脱衣所に置いてあるスマホから曲飛ばすしかないのか・・・と思ったんですがそんな事ないです。

本体の再生ボタンをダブルクリックすると曲を飛ばすことができました!素晴らしい。

ちなみにボタンはゴムゴムしい感触なので若干押しづらいですが、慣れれば問題ないです。

防水なのでこれは仕方ないですね。

 

最後に

なんか久々に心から買ってよかったと思える商品でした。

シャワーやお風呂はほぼ毎日はいるので、こちらのスピーカーも毎日使います。

そして大好きな音楽を聞きながらお風呂タイムを過ごせるっていうのは本当に幸せ感じます。

お風呂場なので音も響いてとてもいい感じ。

スマホからBT接続なので、例えばradikoでラジオを聴いたり、youtubeで音だけ流したりとかもできます。

BT接続の防水スピーカーは色々な会社からも出ていますが、とりあえずこのAnker製品にしておけば安心かなと思います!

それではまた!

 

Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー 【IPX7 防水&防塵認証 / 10時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 】

新品価格
¥2,999から
(2017/7/28 10:24時点)

-ガジェット, 商品レビュー

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 AllRights Reserved.