自動車

すれ違うたびガン見してしまうクルマ達

投稿日:2018年6月15日 更新日:

こんにちは。

車を走らせている時、対向車って結構気になりませんか?

もちろん安全のため対向車の挙動を見ているというのは当然として、車好きとしてはメーカーや車種が気になってしまうものです。

ちょっとレアな車や好みの車がくるとワクワクします♪

車好きな人なら前からどんな車が走ってくるかよく見ていると思います。

 

目に留まる車

どうしても注目してしまう車ってありますよね。

軽自動車からトラックまで気になって見てしまう車は色々あるんですが、個人的に特に目に留まる車をあげていきたいとおもいます。

これは単純に好みの問題になってしまうんですが、僕の場合はこんな感じです。

 

BMW

やはり国産車は見慣れているので輸入車が前から走ってくるとデザインに注目してしまいます。

Mercedes・BMW・Audi・VW・VOLVO・・・etc

他にも色んな輸入車走ってますけど、その中でも特にテンション上がるのがBMWですね。

自分が乗っているというのもあるし、やっぱり好きな車メーカーだから。

1シリーズから7シリーズまでなにが来てもテンション上がります!

北海道はSUVのXシリーズばかり走っているので、セダンが走っていると「お!」と思ってしまいます。

特に5シリーズ(F10)Z4(E89)は大好物!

5シリーズ(F10) 出典:車道楽

 

Z4(E89) 出典:craftsman

さすがに北海道の冬はほとんどZ4見ないのですが、雪がなくなるとたまに姿をあらわすZ4。ロングノーズショートデッキでめちゃくちゃかっこいい。本当はこれに乗りたいけどツーシーター・・・

 

ちなみに2シリーズのアクティブツアラーだけはどうしてもテンション上がりません(笑)これはBMWとは言え好きじゃないです。

テンションのあがらない2シリーズアクティブツアラー

 

以前、積丹にドライブしに行った時 i8 を見た時はめちゃくちゃテンションあがりましたねぇ。

まだ一度しか見たことないです。

あと、輸入車でもAudiの場合、北海道でやたら走っているので最近見慣れてしまってテンションあがらない。雪国なのでFRメインのBMWよりAudiの方が人気あるみたいですね。

 

アバルト 124スパイダー

朝通勤途中たまにすれ違うんですよコイツが!

なんていうか一目惚れ。

とても好きなデザインしてます。

アバルト 124スパイダー

アバルト 124スパイダー

 

これって実は広島にあるマツダの工場で製造されていて、マツダ ロードスターとプラットフォームなどを共通化しているんですよね。

だけど断然アバルト124スパイダーのほうが好き。

国産の外車って面白いですよね。

いつもガン見しちゃいます。

 

三菱 ランサーエボリューション

以前乗っていたというのもありますが、当時はめちゃくちゃ好きでしたね。

ガンダムっぽいデザインが大好きでした。

特にエボ5。

今でもたまにエボ4とか見ます。エボ7くらいからデザイン好きじゃないです。

エボXはよく見ますけど、やっぱりエボ4・5・6辺りとすれ違うとテンションあがります。

エボ5

三菱ランサーエボリューション5

今またこれに乗りたいか?と言われると微妙ですが・・・(笑)

リアについていた下品な大型ウィングとか気に入っていましたね(笑)

まぁ歳をとれば車の好みも色々変わります。

インプレッサよりもランエボのほうを注目して見てしまいますね。

WRCで活躍している時がホントかっこよかった。

あのシートに張り付く加速は忘れられません。

 

トヨタ スープラ(JZA80型

今みても本当に美しくかっこよいデザインの車だと思います。

1993年にこのデザインで登場して、今見ても古さを感じさせないってホント凄い。

どの角度から見てもほんと美しい。

乗りたい車のひとつです。

昔は結構見かけたのですが、最近はなかなか見ることがありません。

てか、めっちゃプレミアついてて新車以上の価格になってる個体もあるし・・・

たまに見かけると「あー!スープラ―!!」ってひとりで興奮して叫んでます。

JZA80スープラ 出典:R-AUTO TOKYO

外見もいいですけど、この車で気に入っているのが運転席。

めちゃくちゃアグレッシブなんですよ。

エアコンパネルとかオーディオが入っているインパネ部分が運転席側に斜めに向いていて、しかもセンターコンソールと一体になっている。

この囲まれ感、めちゃくちゃ男心をそそりませんか?(笑)

 

かっこよすぎでしょ!

 

日野プロフィア

日野プロフィア

HINO PROFIA 出典:hino.co.jp

最初テレビのCMで見て、なにこれフロントグリルヤベー!と思って心奪われていました。

最近ちらほらと実車とすれ違えてとても嬉しいです。

大型トラックにあのフロントグリルのインパクトは最高ですね。

以前ブログの記事にもしていますので、よろしければ御覧ください。

日野のトラック新型プロフィアがめちゃくちゃカッコイイ!

  最近CMでちょくちょく見るんですが、日野のトラックに一目惚れです。 そのトラックとは「HINO PROFIA」(プロフィア)。 車は好きなのでよく車関係のニュースは見たりしているのですが ...

大型トラックのフロントデザインって迫力があってカッコイイですよね。

SCANIAとかたまに見るんですけど「イイネ!」したくなります。

 

逆の意味で目に留まるクルマ

・トヨタ プリウス(ZVW50)

2015年からこのデザインのプリウスになってやたら目に留まるようになりました。それまでは空気のような存在だったのに、ヤツが現れるとどうしても注目してしまいます。しかも結構な台数走っているので大変です(笑)

こんなにたくさん走っているのに未だに見慣れないというか、複雑な気持ちになるクルマも珍しいと思います。

完全に好みの問題ですけど、ひとことで言うと「大っ嫌い」(笑)

 

・トヨタ アルヴェル

アルヴェル

やりすぎなフロントマスクで好みが別れる車ですよね。でもめちゃくちゃ売れているので見ない日はない。どんだけ大人気だよ。

初代・二代目のアルファードは特になにも感じていなかったのですが、三代目のアルファードと、ベルファイアは「ウ、ウワァァァ・・・」と若干冷ややかな目で見てしまいます。

インパクトは抜群なので目に留まるのは確かですね!

外見の好みはともかく、乗り心地は良さそうですよね。広々としていてファーストクラス的な。そこは羨ましいです。

 

・トヨタ プラッツ

トヨタ プラッツ

トヨタ プラッツ 出典:wikipedia

ブサイクすぎて走っていると思わず二度見してしまう車。

ショートノーズにこのずんぐりむっくり感。ダサすぎて震える。

ヴィッツをベースにトランクをつけたらしいが、自分にはちょっと理解できないくらいのカッコ悪さでずーっと脳裏に焼き付いてます。

 

てかトヨタ車ばかりになってしまった・・・

 

すれ違いざま一番興奮するクルマ

最後に僕が一番興奮する車を発表します。

ドライブしているとフェラーリとかランボもまれに見ますけど、ちょっと現実離れしすぎて「あーフェラーリね」ぐらいにしか感じません。

もっと身近で、もしかしたら手に届きそうで届かないくらいの車が一番テンション上がります。

そう僕にとってそれは・・・

 

日産・GT-R(R35)

GT-R

GT-R(R35) 出典:wikipedia

やっぱり日本が誇るGT-Rです!

R35とすれ違う時ほどテンションあがる車はないですね。

R34も好きだけど、やっぱR35。

 

「うわぁぁぁ!!ジィーティーアァァルゥゥゥ!!」(ただしR35に限る)って車内で叫んでますもん。

 

すれ違った後も顔が一緒に流されていくので危険です。

スカートの短い女性がチャリ漕いでいる時のガン見よりもガン見してしまうので、これは相当なもんです(笑)

かっこよすぎ〜♪

外見も好きなんですが、クソ速いというのも魅力ポイントです。

いつか乗ってみたいですね〜♪

 

結局スポーツ系の車がほとんどでしたね♪

やっぱり僕はスポーツ系の車が好きみたいです。

 

みなさんはどんな車をガン見してしまいますか?

それではまた!

-自動車

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.