食べもの

ベビースターラーメンアイス食べてみたんだがイマイチすぎるだろコレ!

更新日:

先日セブンイレブンに入るとベビースターラーメンアイスなるものがあったんです。

そんなもの買うつもりは無かったんですが、あまりのインパクトに衝動買いしてしまいました。

そもそも僕はベビースターが大好きです。

幼い頃から食べているおやつのひとつです。単純においしいですよね。

ベビースターにも色々な味がありますけど、やはりというか当然、チキン味が一番です。

そして、最近ではベビースタードデカイラーメンがめちゃくちゃ気に入っています。

つまんで食べやすいし、大きいので食べごたえ十分!

通常のベビスターよりこっちのほうばかり食べてますね。

そんな愛すべきベビスターラーメンが、なんとアイスになってしまいました。

アイスになったというか、アイスの上にトッピングされている感じですね。

 

 ベビースターラーメン on アイス バターキャラメル味

こちらが噂のベビースターアイスです。

ベビスターラーメンアイス

パッケージをよく読んでみると、正式名称は「 ベビースターラーメン on アイス バターキャラメル味」とのことです。

まぜて楽しい!と書いてあるので、アイスとベビースターラーメンをよく混ぜて食べるのを推奨しているようです。

 

ベビスターラーメンアイス

 

さて、それではさっそくフタを開けてみましょう!

ドォォォォン!!!

ベビスターラーメンアイス

思わず吹いてしまいました(笑)

だって、本当にただベビースターラーメンがアイスの上に敷き詰められているだけなんだもんw

これ、、、ホントにうまいのかなぁ?

ここで初めてコレはうまいのか?という疑問がふつふつと湧いてきました。

 

さて、それでは食べていきたいと思います。

フタにも書いていたとおり、混ぜて楽しい!らしいのでまぜていきましょう。

しかし、フタを開けてすぐはアイスが固く、まったく混ぜられませんでしたので、すこし常温で置いて混ぜ混ぜ開始!

 

ベビスターラーメンアイス

混ぜるとこんな感じに・・・

おい・・・これ本当に大丈夫なのか!?

なんか嫌な予感しかしないのだが・・・

 

ベビースターラーメンアイス実食

なんとかベビースターラーメンとアイスを混ぜることに成功したので食べてみます!

いただきマウス!

 

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

 

な、な、なんというイマイチ感・・・

なんといい表せばいいのかこれは。

正直に言いますと、アイス部分は普通においしいです。

 

せっかくアイスがおいしいのに、ベビースターラーメンがめちゃくちゃ邪魔してきやがるんですよ。

いや、マジで。

 

これ、混ぜたら楽しいとかじゃなくて、混ぜちゃダメだろって思いました。

そしてアイスと混ざったベビースターはちょっとシナっとしてしまい、なんとも言えない歯ごたえ。

僕の好きなパリパリとした食感はありません。

 

結論:ベビースター抜きのアイスだけにしてほしい。

(もはやベビースターアイスじゃねぇ!)

 

いやいや、なぜこれで商品化できたのか不思議です。

バターキャラメル味のアイスは結構甘めで美味しいです。甘すぎるくらいかも。

その甘さをベビースターラーメンの味で中和させて美味しく頂くという商品なのでしょうか?

個人的には全く合わない組み合わせとしか思えませんでした。

もはや、美味しさを抜きにしたネタ商品なのかな?

アイスにベビースター混ぜて食うなんて普通に考えておかしいだろ。

Twitterで「ベビースター アイス」で検索してみると、早速感想を書いている人がちらほら。

やっぱりみんなイマイチと思っているみたいです(笑)

でも、たまに「ベビースターアイスうまい!」とかつぶやいている人もいて、おまえ正気かよ!?って思ってしまいます。

絶対うまくねぇからコレ。

とりあえずコンビニで見かけても買う前によく考えて下さい。オススメはしません(笑)

それじゃーまたねー♪

-食べもの

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.