ひとりごと

バチェラージャパン シーズン2は面白いから観てくれ

投稿日:2018年7月2日 更新日:

こんにちは。

Amazonを利用している方であれば、観たかどうかは別にして恐らく皆さん知っているであろうバチェラージャパン

でかでかとバナー広告で出てくるので一度は必ず目にしているはずです。

シーズン1は2017年2月に始まったのですが、1話目をチラッと観て「う〜ん、つまらん」と感じそれ以降全くみていません。

なので、バチェラージャパンは僕には全く合わない番組だなと思っていたんですが、最近またバチェラージャパンシーズン2の大きなバナーが「観れよ」と主張してくるので「試しに観てみるか・・・」とシーズン2を観てみることにしました。

 

そもそもバチェラーってどういう意味

そもそもバチェラーっていう単語。

これどういう意味なのかわかりませんので調べてみました。

これは

未婚男性・独身男性

という意味です。なるほど。

そういえば頭の片隅にバチェラーっていう言葉がうっすらとあったのですが、今思い出しました。

昔見た「ハングオーバー!」というちょっとブッ飛んだ映画があるんですが、それがバチェラー・パーティーを題材にした映画でした。

「ハングオーバー!」は僕の大好きな映画のひとつなので是非みていただきたいです。ただちょっと下品ですw

 

それでバチェラーとの結婚を巡って20名の女性達が火花を散らすバトルを眺めるというのがこのバチェラージャパンです。

正直、シーズン2も1話目が個人的には一番面白くなかったですね。

1話目はバチェラーの紹介と20名の女性がひとりづつ自己紹介で登場する話なので、とくにバチバチとやり合うところはありません。

観ているとだんだんあきてくる・・・

なので今回もシーズン1同様「なんかつまらなさそう」という感情が生まれ見るのをやめようかな・・・と思ったのですが、、、

ひとり、とてもクセの強い女性が現れました。

 

クセが凄い 福良真莉果(ふくらまりか)さん

福良(ふくら)さんという女性が現れたのですが、ひとりだけテンションがまわりと違っていました。

どう考えてもひとりだけ浮いているんですね。

回りのライバルからの言われようも結構酷くて、モンスター扱い。

しかも北海道の人。

うわ〜なんだよこのキャラ。

同じ道民として恥ずかしい!と思ってしまいました。

でも、でもね、なんか気になるんですよ。

この子が一体この先どうなっていくのかとても気になってしまったのです。

正直、福良さんが出演していたから僕はこのバチェラーシーズン2の1話目を観た後、さぁ2話目も観るぞ!という気持ちになりました。

この先福良さんがどうなったのかは是非Amazon Prime Videoで御覧ください。

ちなみに福良さんのTwitterアカウントはコチラ

Twitterで見る福良さん超かわいい。大好きです。

 

バチェラーシーズン2の面白ポイント

2話目から断然面白くなってくるバチェラージャパン。

1話目はなんとか我慢して観てください。

2話目からが本当に面白くなってきます。

ネタバレになるので詳しくは言えませんが面白ポイントがたくさんあります。

 

ハイスペックイケメンバチェラー 小柳津林太郎(おやいづりんたろう

もちろん主役のバチェラーは学歴も顔も高スペックなのは当たり前。

そして優しい。ひたすら優しすぎる。

こんな番組で結婚相手探さなくても、余裕で素敵な女性と結婚できるだろうと思ってしまった・・・

しかも簡単に誰にでもキスしたりハグしたりするのでめっちゃチャラいと最初は思っていました。

でも、すごくいい人。

僕は観ているうちにどんどん惹かれて好きになりました。

 

MCのトークがひたすら面白い

このドラマを見守るのが今田耕司、藤森慎吾、指原莉乃なのだが、この3人のトークがホント面白い。

とくに指原さんの色々ズバッと言っちゃうところが最高です。

この3人のトークが楽しみで観ていると言っても大げさじゃないです。

それぐらい面白かった。

毎回この3人の掛け合いで爆笑してましたもん。

 

なにかとシャンパンを飲みまくる

とにかく番組を観ているとシャンパンを飲むシーンが多いです。

何かにつけてシャンパンが登場してきます。

林太郎さん絶対酔っ払うだろこれってくらい飲んでると思います。

お酒に強くないとバチェラーにはなれないと思いました(笑)

 

バチェラージャパンの疑問点

なにも考えずに観ればいいのですが、たまに色々疑問に思っちゃいます。

例えば

女性の衣装は自前なのか?

みんな綺麗なオシャレな服装をしているのですが、あれって自前なのかな?とか思っちゃいました。

毎回毎回衣装が変わるので、もちろんテレビの番組だから同じ服装するのもアレですけど、もしかしたら番組側から提供されているのかな?とか。

同様に髪型も気になります。

カクテルパーティーの時とかみんなドレスに華やかな髪型、化粧もバッチリ。

あれって自分でやっているのかな?いやいや、やっぱりメイクとかヘアーとか全部やってもらってるのかな?とか。

 

デートのシチュエーション

めちゃくちゃ豪華なデートから、そんなにお金のかからないシンプルなものまで様々なデートを見せてくれるバチェラー。

あのデートプランってバチェラーである林太郎が考えているんだろうか?

しかしデートのスケールがヤバイ。

いきなり最初のツーショットデートで、東京の夜をヘリコプターで飛んで上から花火観るとかどこの世界の人だよって感じ(笑)

あとスカイツリー貸し切りにしたり、プライベートジェットでお出かけしたり。

はぁ!?って女の子もビックリしてたけど、俺もビックリだよ。

もちろん番組的に面白いものにしていかなきゃいけないし、地味なデートばかりしていても視聴者はつまらないと思います。

デートプランは番組側が全部決めているんでしょうね。

この豪華な非現実的なデートは見る価値アリです!

 

あんなにカメラが回っていて気にならんのか

デートの時のイチャイチャとか、色んなカットで見せてくれるんだけど、きっとそれなりに周りにはスタッフもいてカメラもあってという状態だと思うんですよ。

でも、そんなものなにも無いかのように振る舞う出演者達。

え?みんな役者なの?

純粋にすごいって思ってしまう。

彼女らの素性はよくわからないけど、時には本気で泣いたり笑ったり。

自分だったらそんな撮影されている状況下であんな事できるのか疑問。

 

最後に

こんな事言ったらアレですけど、やっぱり番組として面白くさせるためにもしかしたら全部ストーリーが決められているの?

とか思ってしまう部分もあります。これは全部ヤラセなのか?とか。

でも、リアリティーが凄い。

演技とは思えない。

回を重ねるごとに次の展開が気になって気づいたらバチェラージャパンの虜になっていました。

思わずもらい泣きしてしまった回もあります。

きっとヤラセナシの本気のドラマだと思いたい。

 

バチェラージャパンの楽しみ方は、裏を考えず純粋に婚活サバイバル劇場を楽しむこと。

 

(沖縄のデートで夜の砂浜にキャンドルとかすごいいい雰囲気でセッティングされていたんだけど、スタッフが裏で一生懸命準備したんだろうな〜とか考えちゃダメですw)

 

毎回バチェラーに切られていく女性を予想するのが楽しいです。

自分が推していたメンバーが切られた時の喪失感も含めてホント楽しめる番組ですね。

最後は一体誰が選ばれるのか。

選ばれた後本当に結婚するのか?

最後両家まで登場しちゃってるから結婚するんだろーなー♪

本当に結婚まで行く番組だとは思ってなかったからビックリ。

みなさんも是非バチェラージャパン シーズン2観てください。

ちなみにシーズン1を観てみようと1話から再生してみたのですが・・・・

やはり挫折してしまった。なんでだろう、シーズン1のバチェラーがあまり好みじゃないのかもしれない笑

あとネットでバチェラージャパンを調べていたら思いもよらない所からネタバレしてしまうので、これから観ようと思っている方は絶対にネットで検索しちゃいけません。

実はさっきシーズン1の最後に選ばれた女性の名前が思いもよらぬところから出てきて萎えました。

もうこうなっては見る気起きませんよね・・・

バチェラージャパン シーズン3を楽しみに待ってます!それではまた〜♪

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.