食レポ

馬鹿値市のカレーがとっても美味しい件

更新日:

馬鹿値市に昼食を食べに行きました

安さが売りの馬鹿値市。
以前カツ丼が旨いと書いてみたり、やっぱりクソまずいとか書きました。

「馬鹿値食堂」で激安カツ丼を食べてきた
今日の昼食はなに食べようか・・・会社で仕事していてお昼近くなるとそんな事を考え始めます。昔はお弁当を持参してたんですが、最近はもっぱら外食です。でも、外食ば...

かつやのカツ丼を食べてから馬鹿値食堂のカツ丼食べたらクソまずく感じた
最近晩ごはんにかつやのカツ丼をよく食べていたんです。いやー、かつやのカツ丼ほんと美味しい。甘めの味付けなんだけど、卵もふんわり、お肉もジューシーで最高なんで...

基本的にここは全体的に美味い!と言えるものがあまりありません。
ただ本当に値段が安くそこそこおなかいっぱいになります。

とくに食べたいものがなかったのですが、丸亀のうどんは昨日も食べたしちょっと他の物を食べたくなってきたので、久しぶりに馬鹿値食堂のまずいカツ丼でも食って来るか!と思いお店に向かいました。

馬鹿値食堂最安の昼食

さて、カツ丼でも食うかと思い、食券機にお金を投入したところ見つけてしまいました。
今までノーチェックだった最安の昼食メニュー。
それはみんな大好き「カレー」(身近な人にカレー嫌いがいますが・・・)

なんと300円です。
カツ丼が380円。今まで全くノーチェックだった。
カレーは好きだけど、とくにお昼に食べたいなと思ったことがなかったんですね。
どうせまずいカツ丼食うくらいなら、ブログのネタに最安カレーでも食ってみるかと。
気づくとカレーのボタンを押しておりました。

どーせまずいんだろ?まぁ、安いから許すけど!

カレーお目見え

しばし待つと番号を呼ばれたのでカウンターでカレーを受け取る。
ボリューム的にはちょうどいい感じ。
多すぎず少なすぎず。あとは味だね〜。
スマホを取り出しカシャッと一枚。
スプーンを握りカレーとご飯を合わせながらゆっくり口に運ぶ・・・

「・・・・・んぁ!こ、これは!!!」

(もう一口)

「・・・うぉぉぉ!想像以上にうまいぜぇぇぇぇ!!!」

なにこれめっちゃ美味いやん。
まずいのを想像してたので余計にうまく感じたのかな?

辛さはちょっと辛めです。このへんは個人差があるのでなんともいえませんが、甘口ではありません。

インデアンカレーっぽい

帯広のカレーと言えばインデアンカレー(インディアンではなくインデアン)なのですが、なんか、そんなフレーバーを感じました。
ひとくちふたくちと進めるうちに、これってなんか食べたことある味だな?なんだろう?
あ、インデアンっぽい。これインデアンじゃないの!?
となりました。
インデアン食べたのはもう2年くらい前だと思うので気のせいかもしれませんが、ひとつ言えるのは美味かったということです。
カツ丼はまずいけどカレーは美味いです。
カツカレーとか作ればいいのになぁ。

そんなわけで僕の中で馬鹿値食堂はカレー専門になりました。
カレー以外食わん。

そうそう、一点気になったのですが、このカレー。
「具がほとんど入ってません」

ルーが美味しくて最初気が付かなかったのですが、限りなく具を感じられないカレーでした(笑)

でも、また食べに行きます!
それじゃあまたね〜♪

-食レポ

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 AllRights Reserved.