食レポ

「馬鹿値食堂」で激安カツ丼を食べてきた

投稿日:

baka00
今日の昼食はなに食べようか・・・
会社で仕事していてお昼近くなるとそんな事を考え始めます。
昔はお弁当を持参してたんですが、最近はもっぱら外食です。
でも、外食ばかりしていると食費が半端ないことになってしまうので、カップラーメンを織り交ぜながら、外食したとしても極力安く済ませる努力をしています。
ちなみに最近のコスパ重視の昼食はコチラ

丸亀製麺 「ぶっかけうどん(並)」290円

丸亀のぶっかけうどんはコスパがよすぎます。
節約するために天ぷら等は注文しません。
ただし、最後の無料トッピングでネギをどっさりのせます。
まわりの人がひくくらいのせます。ぶっかけうどんネギだくです。
口がネギ臭くなるかもしれませんが、このネギだくうどんが最高にうまいです。
ちなみに、僕は丸亀製麺に行くと「ぶっかけうどん」しか食べません。(色々試したけど結局ぶっかけが最高)

吉野家 「牛丼並つゆだく卵」440円

昔に比べ牛丼も高くなってしまいましたねぇ。
牛丼(並)380円+卵60円です。てか、卵一個60円て高くね!?
スーパーの特売とかだと10個で98円とかあるよね!?
でも、吉野家好きです。卵を溶いて上からぶっかけて食べるのがうまいです。
あと、やっぱりつゆだくが好み。

しばらくは丸亀と吉野家とカップ麺でローテーションしてたんですけど、やっぱりだんだん違う味が欲しくなってくるんですよね。
そこで新規開拓ということで探してみました。
まず見つけたのが、いつも行っている吉野家のウラにある「満点屋」さん。

鳥の唐揚げ専門店で特大の唐揚げ定食を食べることができます!
量は満足いくのですが、価格が630円。美味しいし量も満足なので決して高く無いと思うんですが、できれば500円以内に抑えたいのです。
ですので、昼食のレギュラーローテーション入りはちょっと難しい。
このお店については単独でブログのネタにするつもりなのでまた今度。

コスパの高い昼食を探して・・・

なにか安くていいところは無いかと探していたところ、遂にすごいところを見つけてしまいました。
それが今回ご紹介する「馬鹿値食堂」
ひと目見て安さを売りにしているとわかるお店の名前・・・これは期待できる!!
ということで、早速行ってみました。
場所は激安スーパーとしても有名な「卸売スーパー現金問屋手稲店」の中にあります。

結構このスーパーには行くのですが、夕方に行くことが多いため、いつも食堂は閉まっていたんですよね。
お昼に行ってみたのですが、人が多い!
夕方より買物客が多かったです。
で、早速食堂へ向かう。

baka01

入り口にはのれんが掛かっており「馬鹿値食堂」と書いてあります。
写真に写っていませんが右横に食券機がおいてあり、そこで食券を買います。

メニューは壁にドーンと貼りだされております。

baka02

皆さんよく見てください。これ、安くないですか!?
一番高い「海鮮丼」でも580円ですよ!
で、びっくりしちゃうのが、セット価格で500円
カツ丼とソバで500円とか・・・
豚カルビ丼とラーメンで500円とか・・・
一瞬、え?ってフリーズしちゃいましたよ。
普通ラーメンだけで500円でしょ。ラーメン+豚カルビ丼で500円ってどういうことやねん!
そんな僕は小食。セットなんか食べたら満腹すぎてお昼から仕事にならないので、一番リーズナブルなカツ丼を注文することに。
財布に優しい380円♪

baka03

baka04

店内はこんな感じでなかなか殺風景です。
ただお客さんが多く、店員さんも元気がいいので活気はありましたねー。
カツ丼のチケットを店員さんに渡し、番号のかかれた半券を大事に手の中に保管しておきます。

baka05

カツ丼の半券。これは84番目のお客っていう意味なんでしょうか?それともカツ丼の注文が84個目?

baka06

調味料と割り箸がテーブルに用意してあります。

しばらく殺風景な店内を観察して待っていると、店内スピーカーで呼び出しがかかるのでカウンターまで取りにいきます。
基本的にセルフスタイルなので水なども自分で用意します。

そして、出てきた料理がコチラ!

baka07

baka08

なかなか美味しそうでしょ!?
それではいっただきま~す!

もぐもぐ・・・ウマイ!普通にウマイ!
これで380円なら大満足や!
という事で、レギュラー入り決定です♪

満足して食堂を出ると、入るとき気づかなかったんですが看板がありました。

baka09

うぉぉ、ウマそうやんこれー!
えび10本も入って500円の天丼。
多分、速攻で売り切れちゃうんでしょうなー。
昼時に行って奇跡的に残ってたら今度これを注文してみたい!

というワケで「馬鹿値食堂」のご紹介でした。

ちなみに、スーパーの中のお弁当コーナーを覗いてみたんですが、衝撃を受けてしまいました・・・

baka10

まさかの

「195円弁当」

。のり弁です。
安すぎて食うのがちょっと怖いくらいですw
卸売スーパー現金問屋の本気を見た瞬間でした!

それでは、また!

-食レポ

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 AllRights Reserved.