ひとりごと

2,080円でYouTubeなど見放題!BIGLOBE SIMの神プラン!

投稿日:

 

格安SIMを扱っているBIGLOBEが、YouTube等を見まくっても一切パケット通信料がカウントされないという「エンタメフリー・オプション」を2016年末から始めてます。

当初、これ超いいなぁ!とか思っていたんですが、よくよく見ると6GBプランからじゃないと入れないとのこと。

6GBプランだと基本料金2,150円なんだよ。(データ+SMS+音声通話)

それにエンタメフリー 480円プラスすると2,630円。

いや、高いでしょ。

以前の大手キャリアの料金から比べればこれでも全然安いんだけど、格安SIM使っているからには2,000円くらいにはしたいでしょ!

そもそも6GBもいらないし!

という想いがあって スルーしておりました。

 

しかし、2017年6月1日。

BIGLOBEからアナウンスがありました。

なんと、3GBプランでもエンタメフリー・オプションが使えるというのです。

ということは・・・

3GBプラン 基本料金1,600円(データ+SMS+音声通話)+エンタメフリー 480円=2,080円

安い!これは安い!

スポンサーリンク

 

エンタメフリー・オプションとは

冒頭でも説明しましたが、YouTubeを見てもパケットを一切消費しません。

ちなみにYouTubeだけではありません。

  • YouTube
  • Google Play Music
  • Apple Music
  • AbemaTV
  • Spotify
  • AWA
  • radiko.jp

(2017年6月1日現在)

すごくないですか?

僕がよく使っているスポティファイも対象になっています。

動画系だとYouTubeとAbemaTVになりますね。

個人的にはこれにdTVAmazonプライムビデオなどが加わると言うことなしですね!

いや、でもこれでも十分ですよ。YouTubeのみでも480円以上の価値あると思います!

 

ちなみに公式では推奨していませんが、テザリングを通してのyoutube閲覧もパケットはノーカウントらしいです。

それを検証した記事も多数ありますので本当だと思います。

いや、まじで神すぎるでしょ。

 

YouTube好きには最高のプラン

パケットの使い方って人によって様々だと思いますが、パケットが足りなくなる人って大体youtubeの動画視聴で大量に消費していると思います。

僕は基本ほとんどWi-Fi圏内で生活しているのでモバイル回線はほとんど使わなくて済んでいるのですが、Wi-Fiが無いっていう人も結構いると思うんです。

そういう人は恐らく大容量データプランに加入してyoutubeなど見ていると思うんですが、もちろんそういうプランってコストがかかりますよね。

でもBIGLOBEのエンタメフリー・オプションに加入することで2,080円までコストを抑えられる。

エンタメ系がカウントフリーになったら残りの3GBで十分やっていけると思うんですよね〜。

いやーマジでオススメ!

あと、小さなお子様がいるファミリーにもオススメ。

僕の場合、自宅はWi-Fiあるので全然気にしないで使っているんだけど、たまに実家に帰ったときとか一気にデータを消費するんです。

なぜかというと子供たちが暇つぶしにyoutubeを見るから。

子供用にタブレットがあるんですけど、それでyoutubeを見たがる。でも実家にはWi-Fiがない。結果僕のスマホでテザリングしてタブレットでyoutubeを見る。

数日間で3GBが底をつきそうになりますよマジで。

非公式ですがテザリングにも対応しているのが神ってます。

これはホント良プランですね。

 

最後に

というわけで、エンタメ系でデータを消費しているあなたにオススメなのはBIGLOBE SIMです!

今mineoだけど、ほんとBIGLOBEにMNPしちゃおうかと思ってます!

それではまた!

 

ちなみに詳細はコチラ↓
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/option/entamefree.html

 

 

 

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 AllRights Reserved.