自動車

BMWエンブレム(フロント)を自分で交換してみた

2017年7月24日

 

こんにちは!

 

↓先日起こったエンブレム紛失事件

BMWエンブレムがいつの間にか無くなっていた話し

こんにちは。 先日、砂川にある北海道こどもの国に向かって高速道路をE92でぶっ飛ばしてたんですよ! いや〜、やっぱスピード出すと楽しいですねぇ! あっという間に砂川に到着しまして、ちょっとコンビニで昼 ...

 

このままではカッコ悪すぎなので、次の日早速エンブレムを交換しました!

 

 

前回リアのエンブレムを交換した記事はこちら↓

BMWエンブレム(リア)を自分で交換してみた

  こんにちは。BMWのロゴはシンプルで爽やかでかっこいいと思っている僕です。 E92のトランクについているリアのエンブレム。 なんと塗装がハゲてきました。 マジかよ…。 これ、そんな剥げる ...

 

初めてだったのでとても苦労しました。

まぁ、両面テープでくっついていたのが想定外だったので時間がかかってしまったんですけどね・・・

 

前回同様フロントもまずは結束バンドを隙間にいれてエンブレムをはずす作戦です!

 

フロントエンブレム交換作業開始

前回のリアエンブレム交換の際、アリエクスプレスで10枚エンブレムを買っていたのが功を奏しました。

もちろん純正品ではないのですがぱっとみはわからないので取りあえず純正品買うまではコレ付けときます。

 

まずは結束バンドをつっこむ!

 

適当に養生しときました。

今回両面テープはついていなかったようで結束バンドはなんとか貫通!

グイグイと力いっぱいエンブレムを外そうと引っ張ったのですが全く動じません・・・

 

 

やはりこれではダメなのかと内張り剥がしを使ってテコの原理でエンブレムを持ち上げていきます。

 

 

取れたぁぁぁ!!

 

 

このでっかい内張り剥がし使ったらラクに取れました!

 

 

エンブレムなしのE92。

なんか間抜けですねぇ・・・

 

 

エンブレム装着!

キリッとしました!とりあえずうまくできて良かった!

それではまた!

-自動車