商品レビュー

ちくわパン味のポテトチップスwww

 

ふと入ったローソンの段ボール箱におもむろに入っていたので思わず手にしてしまったのだが・・・

え?なにこれ?

ちくわパン味?

嘘だろ?

しかもカルビーが発売してる正真正銘のポテチじゃないか!

今まで色々な味のポテチが出てきたけど、ちくわパン味って結構衝撃的ですね(笑)

もちろん買ってみたよ!

 

カルビーポテトチップス ちくわパン味

ちくわパン味ポテチ

 

ちくわパン味ポテチ

北海道の味とでかでかと書いてあります。

個人的に言うと、ちくわパンってそんなに食べたことないです。

年に1回食べるかどうかってぐらい。

知らない人のために簡単に説明しておくと…

ちくわパンとは…

ちくわの穴にツナマヨサラダ(ツナマヨとタマネギのみじん切りなど)を充填させて、それをパン生地に巻きつけマヨネーズと共に焼き上げた調理パンである。

出典:Wikipedia

ちくわパン味ポテチ

ちなみに原材料はこんな感じ。

まだいエキスパウダーとかまぐろ節粉末とか、粉末卵黄がちくわっぽい感じを出しているのかな?

 

ちくわパン味を実際に食べてみた結果

ツイートしたのでそのままのせます。

 

ポテトチップス47都道府県の味

どうやらカルビーが47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトを発足し、2017年度に3回に分けて47都道府県の味のポテトチップスを順次発売するとのこと。

しかも第1弾(17都道府県の味)はすでに終わっていたらしい。

全然知らんかったわ!

ちなみに第一段の北海道の味は「山わさび味」

えー、ちょっと食べたかったな―。

で、今回は第2弾にあたるんだけど「ちくわパン味」ってことです。

あきらかに山わさびよりインパクトあるよね。

しかも北海道だけ1〜3弾全てあるらしいので、第3弾も楽しみですね―。いったいなに味になるんだろうか?

北海道といえば・・・ カツゲン味とか?

いや〜ないない。

想像しただけでマズそうで吐き気しますね(笑)

 

北海道以外のポテトチップスもかなりヤバイ

北海道のちくわパン味ってかなり攻めていてヤバイなーとか思っていたんですが、他の都道府県限定のポテチも結構攻めてます(笑)

ちょっと調べてみました。

第1弾(2017.9.18発売 17都道府県)

北海道 山わさび味
青森 青森にんにく味
岩手 盛岡じゃじゃ麺味
宮城 仙台牛の炙り焼き味
秋田 しょっつる鍋味
山形 山形芋煮味
福島 いかにんじん味
富山 白えび味
愛知 てばさき味
京都 ちりめん山椒味
大阪 たこ焼き味
岡山 津山ホルモンうどん味
山口 山賊焼味
香川 骨付鳥味
佐賀 佐賀のり味
長崎 あごだし味
宮崎 チキン南蛮味

 

第2弾(2017.11.13発売 19都道府県)

北海道 ちくわパン味
茨城 スタミナラーメン味
栃木 しもつかれ味
群馬 すき焼き味
埼玉 やきとん味
千葉 さんが焼き味
東京 もんじゃ焼き味
神奈川 シューマイ味
岐阜 ピリ辛鶏ちゃん味噌味
三重 伊賀の国忍者流 干し肉と梅味
石川 金沢おでん カニ面味
兵庫 ぼっかけ味
滋賀 鮒ずし味
鳥取 砂浜をイメージした珈琲味
徳島 フィッシュカツ味
広島 汁なし担担麺味
愛媛 おでん辛子味噌味
鹿児島 豚骨みそ煮味
大分 鶏めし味

こうやって見てみると結構すごい味が並んでますよね(笑)

その中でも僕が気になったのが数点あるんですが、、、

 

滋賀の「鮒ずし味」(ふなずし)は絶対ヤバイでしょ(笑)

あと、鳥取の「砂浜をイメージした珈琲味」ってwww

もはやなんなのかよくわからない領域に達していますが、こういうの大好きなのでもっとやって欲しいですね!

とりあえず期間限定商品ですので気になった方は急いでコンビニへGOです!!

それではまたね〜♪

-商品レビュー