食べもの

日清カップヌードル「味噌」食べてみた

投稿日:

こんにちは。

僕、結構カップ麺が好きで食べるんですけど、やはりカップ麺の中でも一番好きな銘柄と言えば「日清 カップヌードル」シリーズです。

色々食べた結果、一番あきがこなくていつも美味しいと思えるカップ麺ってカップヌードルしかない気がします。

そんなカップヌードルは普通のやつとシーフードを主に食べているのですが、先日こんなものを見つけてしまいました。

 

カップヌードル味噌

 

カップヌードル味噌

 

なんと「みそ味」があるではないですか!

正直初めてみた。

いつからみそ味なんてあったんだ?

すごくビックリしました。

しかもミニサイズしかないんです・・・

とりあえずこんなん見たら購入するしかないでしょう。

 

カップヌードル味噌

原材料はこんな感じ。

めん30gって少ないよ〜w

 

カップヌードル味噌

3分後、フタをあけてみるとこんなん感じです。

コーンが入っている・・・

なんだろう?味噌ラーメンってコーン入っているイメージあるけど、実際僕が普段食べる味噌ラーメンってコーン入っている事ほぼ無いんだけど(笑)

 

それでは

いただきます!

 

 

 

あぁぁ!

こ、濃い!

このスープ濃くてうまい!

かなり自分好みの濃いみそラーメンのスープって感じです。

 

食べた後、塩分をガッツリ摂取してやった感でかなり満足できました。

人によって「しょっぱい!」と感じる方もいると思います。

 

てか、さすが日清!

日清のカップ麺のなにが好きって「麺」が好きなんだけど、これはスープもかなりレベル高いです。

 

いやいや、こんな美味しいならミニじゃなくて普通サイズの食べたいんだけど。

そう思ってネットで調べてみると日清公式ページに記載がありました。

 

カップヌードル 味噌 ミニ
少しだけ食べたいときや、味噌汁代わりにもぴったり!シニア世代に向けたミニだけの味、「カップヌードル味噌 ミニ」が登場!

“少しだけ食べたい”“食事にもう一品加えたい”といった時にも便利な「カップヌードル ミニ」シリーズから、シニア世代に人気のフレーバー“味噌”が新登場。スープは、甘みのある麦味噌をベースに赤と白の米味噌を加えた計3種類の味噌を使用し、ショウガとニンニクでアクセントを加えることで、濃厚でありながらもすっきりとした後味に仕上げました。ごはんとの相性も良く、おにぎりのお供や、味噌汁代わりにもぴったりの一品です。

出典:日清公式サイト

 

なんと新登場の味でした!

そりゃ今まで見たことなかったわけだ。

しかもやっぱりミニ限定の味らしいですね。

たしかにおにぎりとの相性は抜群な気がする。まさに味噌汁代わり。

 

日清さんには是非とも普通サイズの味噌も出して欲しいところです。

でも、あの味の濃さだとミニがちょうどよいのかもしれません。

カップラーメン好きなら一度はお試しください。

僕がこれまで食べてきたみそ味カップラーメンの中でも、かなり上位にランクインものでしたよ〜♪

それではまた!

-食べもの

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.