食レポ

エースコック 大吉 北海道限定「山わさびしょうゆ」を食べてみた まずい!

更新日:

大吉 山わさび

大吉 山わさびしょうゆ

朝、会社へ向かう途中でセコマに寄ったんですよ。

そうだ、昼飯にカップ麺でも食うかと思って。で、カップ麺コーナーへ。

そしたらコイツがいたんですよ。

しかも北海道限定

しかも山わさび

おいおい、ラーメンに山わさびってなんやねん!

ちなみに僕は山わさび大好きです。

子どもの頃、その辺に生えてる山わさびよくとってたなー。(地元は十勝です)

これはもう食べるしかないと思って、他のものには目もくれず山わさびカップ麺を握りしめレジに直行しました。

お楽しみの昼食タイム

まちにまった昼食タイムですよ。

カップ麺でこんなにテンションあがるのは初めてかも!

かなり味に期待しています。

カップ麺で山わさびってどんな感じなんだろう?

お湯を入れてからの3分もなぜか長く感じます。

早く早く!早く食べたい!(まっている間におみくじあけます)

そして3分が経過しゆっくりフタをあけ、麺をすすってみた。

単刀直入に言おう・・・

 

マズイ… (あくまで個人的な意見です)

 

しかも、湯気がヤバイ。

ラーメン食べてるときって当然湯気を顔面で受け止めるじゃないですか?

その湯気が目に入った瞬間、「痛ぁぁぁぁぁあぁぁああい!」と叫んでしまいました。

マジで目が痛い。ワサビ成分が眼球に染み渡って超痛いんです。

目が痛いと叫びながら、マズイ麺をすする。

なにこれ最悪やんw

やはり、こういう変わりダネはハズレも多い気がします。

結局はベーシックなものが一番ってなりますよね。

よくポテチでも新しい味が出たら思わず買ってしまうけど、結局うすしお or コンソメパンチが最強だなとか思いながら食べてしまいますよね。

期待していた分結構ショックでしたねー。

それでも最後までスープのみきったんですが、最後のカップの底にたまったカス的なやつを食べた時がまた超辛くてびっくりしましたよ。

ある意味、きちんとワサビ味を追求したラーメンとも言えるのでそこは褒めておくけど、でもうまくないので絶対リピートはしないですね〜。

気になる方は、消える前にどうぞ食べてみて下さい。

目が確実にやられますよ(笑)

-食レポ

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.