ひとりごと

ディアゴスティーニ NISMO GT-Rの総額が想像以上だった件

投稿日:2018年9月4日 更新日:

こんにちは。

先日テレビのCMを見て心奪われてしまいました。

そう。

ディアゴスティーニのNISMO GT-Rの模型です。

ディアゴスティーニのCMは昔からよく見ていたのですが、実はどういうものかよくわかっていないので、ちょっと調べてみました。

 

DeAGOSTINIのウェブサイトを見てみる

とりあえずウェブサイトを見てみました。

ディアゴスティーニgt-r

 

かっこええぇ!

GT-Rかっこええ!!

毎号色々な部品が付属してくるので、それを自分で組み立てて最終的にGT-Rを完成させます。

 

創刊号は490円

安い!

 

ディアゴスティーニといえば、この創刊号を安くして購入しやすくするという手法。というイメージがあります。

まんまとはまりそうになる自分。

しかし、これって一体総額いくらなの?

ウェブサイトをさらっと見てみたんですが、どこにも総額が書いてないんです。

よくよく見てみると、2号目から1,790円と小さく書いてありました。

1,790円かぁ・・・結構高いよね。

で、これって完成まで結局おいくらかかるんでしょうか?

 

ディアゴスティーニ GT-Rの総額

サイトをよく見てみると見つけました。

全100号の記載。

そして基本は1,790円だけど、たまに高額号があるとのこと。

で、計算してみました。

創刊号 490円

2号目以降 1,790円

31号・32号・63号 2,490円

64号 2,980円

総額 180,990円

 

これが正確はちょっとわかりませんが、おそらく18万円くらいになると思います。

ちょっと想像以上でした・・・

こんなん買えんわ僕。

 

ちなみに「組み立てサービス」というものを発見。

これは一体どういうものかというと、作る時間のない方や自分で作るのが不安な方のためのサービスで、完成品が送られてくるそうです。

作るのめんどくさっ!という方にはいいですね。

しかも組み立て代は756円とリーズナブル!

と思ったら毎号756円かかるらしい!!高っ!!

てことは・・・一体いくらになるんだよ・・・

こちらです↓

ディアゴスティーニgt-r

 

一括だと24万円。

毎月支払いだと総額25万6千円です!

 

・・・マジか・・・高すぎだろ

 

最後に

ちょっと僕には手が出ないくらい高いですが、1/8スケールと大きくて、クォリティもとても高い商品だと思います。

公式サイトはこちら

誰か購入して毎号毎号ブログにでもしてくれませんかねぇ。

必ず見に行きますよ!(笑)

でもこれってうかつに創刊号に手を出すと続けるしかなくなりますよね。

創刊号が安いので思わず手を出してしまいますが、総額を知ると結構みんな引くのではないでしょうか?

ディアゴスティーニもちゃんと総額を表示すればいいと思うのですが、やっぱりそうすると売れなくなるんですかね?

中途半端にやめるとほんとただのゴミになるので、必ずやり遂げるか最初から買わないか・・・ですよね。

僕は買いません。

いえ、お金なくて買えませんw

↓こんなプラモデルで十分やでー(笑)

それではまた〜♪

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.