商品レビュー

1本でLightning・Type-C・Mirco USBに対応したスマホ充電ケーブルが便利すぎ

更新日:

dodocool

こんにちは。やたらとスマホ充電ケーブルを持っているダレトクです。

さて、今日はガジェット好きの皆さんに超便利なアイテムのご紹介です。

ガジェット好きだとついつい新しいスマホやタブレットに手が出てしまい、

なんだか知らないうちに端末が増えていくというパターンあると思います。

Amazonタブレットとかプライム会員優待価格で超安く買えるときとか、必要ないのに買ってしまうこと・・・ありますよね?(まさか、そんなの僕だけ?)

そんなんでどんどん端末が増えてしまって、普通にスマホやタブレットを数台使い分けて使ったりしているわけですが、ちょっと問題になってくるのが充電です。

全部同じ充電の規格であればいいのですが、Androidスマホの最近のトレンドはType-Cになっていたりします。

 

端末ごとに充電規格が違う

僕が現在使っているスマホはHuawei Mate 10 Proですが、こちらのスマホはType-Cです。

その前に使っていたHuawei P9 liteはMicro USBです。

タブレットはAmazon Fire HD8、Micro USB

オマケでニンテンドースイッチ。これはType-C

他に家族のスマホやほとんど使っていないけどiphone5(Lightning)とかもあります。

規格は違いますが、自宅ではこういうアダプタにケーブル差してそれぞれ充電しているので特に不便しているわけではありません。

ただ、これが出先だとちょっと不便になってきます。

ちょっと旅行行く時にケーブルたくさん持っていきたくないですし、できるだけ荷物は少なくしたいですよね。

できればモバイルバッテリーとケーブル一本が理想。

 

全てのスマホに充電可能な1本のケーブル

そんな理想のケーブルを手に入れました。

それがこちら。

 

1本のケーブルなのにLightning・Type-C・Mirco USBに対応しています。(iphone4以前は非対応)

仕組みとしては、基本はMirco USBケーブルで、

そこにLightning・Type-Cの変換アダプタを接続して使います。

 

dodocool MFI認定3in1変換ケーブル

さてそれでは実際の商品を見ていきましょう。

dodocool

シンプルなちょっと小洒落た小さな箱に入っています。

 

dodocool

中身はこんな感じ。

 

ちゃんと日本語の仕様書もありました。

 

dodocool

dodocool

このようにLightningとType-Cの変換アダプタがついてきます。

ケーブルにくっついているので無くす心配がなくて良いです。まぁ、見た目はスマートではありませんが(笑)

 

dodocool

基本となるMicro USB端子。

 

dodocool

Appleの独自規格Lightning(何故アップルは独自規格作りたがるんだ・・・)

 

dodocool

今後主流になるであろうType-C。

 

dodocool

Lightningの変換アダプタをつけたところ。

 

dodocool

Type-Cの変換アダプタをつけたところ。

 

外出先でのモバイルバッテリーとの相性が最高

正直自宅でこのケーブルをわざわざ使う意味はあまりないと思います。

やはり真価を発揮する場面は外出時でしょう。

モバイルバッテリー1台とこのケーブルがあれば、スマホ(Type-C)にタブレット(Micro USB)も対応できます。

そして一緒に出かけた友人はiPhone。

友人「あぁぁ!充電し忘れてきちゃった!電池がないっ!」

 

僕「あ、大丈夫。モバイルバッテリーあるから。」

 

友人「いや、でもLightningケーブル持ってないよ・・・」

 

僕「あ、大丈夫。このケーブル、実はiPhoneも充電できるんだぜ!」

 

ドヤ顔で言ってやりましょう。

 

日本はiphoneのシェア率が世界的に見ても異常に高い国ですので、このLightning変換アダプタは結構役立つと思います。

僕はAndroidなので普段使うことはありませんが、友人はiphoneの人が多いので結構活躍しそうな気がします。

dodocool

 

最後に

1本持っておくと絶対便利な充電ケーブルのご紹介でした。

品質もアップルMFI認定を取得しているので間違いありません。

僕が一番気に入ったのはケーブルがとても丈夫なところです。

写真でもわかると思いますが、ケーブルはナイロンで編み込んだような素材で、柔軟かつとても丈夫なものです。

モバイルバッテリーと一緒に少々雑に扱っても断線するようなことはまずないでしょう。

お値段もわりとお手頃価格ですので1本手に入れておくと何かと役立つこと間違いないでしょう。

オススメです♪

ちなみにこのケーブル、3台同時に充電できるわけではありませんのでそこはご注意ください。

あくまで変換アダプタが付いているケーブルで、充電できる台数は1台です!

今ならクーポン利用で25%OFFで購入できますので是非下記リンク(Amazon  販売元:Beeebo-jp )よりご購入ください♪

クーポン(2018/04/30まで):C957RO6D

それではまた!

-商品レビュー

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.