食べもの

ファミマのコッペパンシリーズがめちゃくちゃ美味しいらしいので食べてみた

投稿日:2018年5月29日 更新日:

ファミマ コッペパン(ダブルピーナッツ)

こんにちは。

最近、近所のイオンに入っているパン屋の塩パンにはまっている僕です。

 

ところで先日、友人が急にこんなことを言い出しました。

 

「ファミマのコッペパンが食べたい!」

 

急に何言い出すんやコイツは!と思いましたが、とりあえず理由を聞いてみました。

 

「この前テレビ見てたら、スキマスイッチのアタマデカイ方がファミマのコッペパンにハマってるらしく、色んな種類のコッペパンを食べてどれもこれも美味しいらしいんだけど、その中でもダブルピーナッツっていうのがめちゃくちゃ美味しくて大絶賛してたんだよ!だからダブルピーナッツコッペパンが食べたい!」

 

ということでした。

まず、スキマスイッチのアタマデカイ方というのは恐らくピアノ等をひいている常田真太郎さんのことでしょう。

今は違いますが、昔アフロでアタマが超絶デカかったのでそのイメージなんだと思います。僕も未だにアフロのイメージありますね。

 

ファミマのコッペパンシリーズ

僕はコッペパンというと「給食」というイメージが強いですね。

特に大きな特徴もないパンだと思っているので、普段コッペパンを進んで食べたいなんてひとつも思いません。

一体今のコッペパンってどうなってんだ?と素朴な疑問が生まれましたので、ファミマのウェブサイトでパンのところを見てみました。

なにこれ、めちゃくちゃパンのメニューが充実している!

コンビニってこんなにパンの種類があるのかよ!

で、コッペパンですよ。

凄いです。コッペパンだけでめっちゃ種類あります。

コッペパン(ブルーベリージャム&レアチーズ風味ホイップ)
コッペパンとんかつ
コッペパン(ダブルピーナッツ)
コッペパン(つぶあん&マーガリン)
コッペパン(イチゴジャム&マーガリン)
コッペパンコロッケ&たまご
コッペパン焼きそば
コッペパン焼きそば(コーミソース使用)
コッペパンたまご
コッペパンハムカツ&たまご
コッペパンハムカツ
コッペパンハムカツたまご
コッペパンハムカツたまご(コーミソース使用)

なんでこんなに種類あるの!?

もしかしてコッペパンブームでも来てるんですか?

 

実際にファミマでコッペパンを買ってみた

あまりに友人がファミマのコッペパン(ダブルピーナッツ)を食べたいと言うので、

そんなに美味いというなら自分も食べてみたい!

と思うのは自然のことだと思います。

というわけでわざわざファミマに行ってきました(家の近所にはファミマないのでちょっと離れたところへ)

夜8時くらいに行ったのですが、パンのコーナーは結構スカスカになってました。

コッペパンのコーナーを見ると何個かポツポツと売れ残っており、その中になんとあったんです!

ダブルピーナッツコッペパンが!!

もちろん購入しました。

 

ファミマ コッペパン(ダブルピーナッツ)

 

見た目は普通すぎて何も言うことがありません。

ちなみに中身はこんな感じです。

ファミマ コッペパン(ダブルピーナッツ)

 

ピーナッツクリームとツブツブピーナッツクリームがパンの中に入っています。だからダブルピーナッツ!!

さて早速食べてみましょう!

スキマスイッチのアタマデカイ方が絶賛していたというダブルピーナッツのコッペパン!!

いただきます!!!

 

 

 

うん・・・美味しい・・・美味しいけど、美味しいんだけれども…

 

全然普通だろコレ(笑)

 

普通に給食のパンかと思いました個人的に。

でも、ピーナッツクリームのツブツブ感がなかなか楽しい食感で良かったです。

味は結構甘いと思いました。個人的にはもうちょっと甘さ控えめでもいいかも。

こればっかりは個人の好みに左右されるから仕方ありませんね。

 

現場からは以上です。

それではまた♪

-食べもの

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.