商品レビュー 食べもの

ファミマの脱法カールと明治カールを食べ比べてみた

投稿日:2018年7月3日 更新日:

こんにちは。

ファミマにカール超そっくりなお菓子があるとTwitterで知り、早速ファミマに走った僕です。

カールといえば今や東日本では買うことができない幻のスナックです。

もちろんここ北海道でもその姿を見ることはできません。

去年の夏、カールが消えるというニュースを聞いて普段買わないカールをたくさん買ってしまった人もいるんじゃないでしょうか。

 

えぇ、僕です。

 

まぁそれはいいとして、もう食べられないと思っていたカールがファミマにあるというのです。

ダッシュで駆けつけたファミマにそのスナックはありました。

 

か〜るいチーズスナック

足のすね毛が汚くてすみませんw

 

「か〜るいチーズスナック」

6種のチーズを使用した、濃厚でコクのあるサクサク軽い食感のコーンスナックです。

 

パッケージ写真からもわかるように、あきらかにカールを意識した商品です。

しかも品名が「かる〜い」ではなく「か〜るい」となっているところが確信犯的!

6種のチーズを使っているというのも、本物カールと同じです。

 

裏面もみてみましょう。

ファミマ カール

製造者は、なんとあの東ハトです!

ファミリーマートと東ハトが共同開発した商品ですと書いてあります。

東ハトと言えばやはりあのお菓子でしょう。

「キャラメルコーン」

キャラメルコーンもコーンを使用したスナック菓子です。

コーンスナックを手がけている東ハトの技術があれば、カールをパクるのも簡単なのでしょう。

 

それでは袋を開けてみましょう!

ファミマ カール

見た感じはもうあのカールとかわりません。

 

ファミマ カール

どうですか?めちゃくちゃカールでしょ?

 

ここでひとつ思い出しました。

そういえば本物のカールがひとつ残っていたんです!(賞味期限少し切れてるけど!)

 

ファミマ カール

まさか幻のカールが自宅にあったなんて!!

早速食べ比べてみましょう!

 

ファミマ カール

左が本物カール。右がファミマカール。

 

左が本物カール。右がファミマカール。

 

本物カールとファミマカールを食べ比べてみる

それでは食べ比べてみたいと思います!

いただきマンモス!

 

なるほどなるほど。

これはですねぇ、結構違います。

見た目はソックリだけど、食べ比べると味の違いはありますね。

違いを箇条書きにします。

 

・ファミマカールのほうが食感が軽い

・本物カールのほうがチーズの香りが強い

・本物カールのほうが歯にくっつく

・ファミマカールの味は、しょっぱい。連続して食べるとかなりしょっぱいと感じた。

・本物カールはファミマカールに比べてチーズの味を感じる。

 

総合的に見て、やはり本物カールに軍配はあがります。

ただし、ファミマカールが美味しくないというわけではありません。十分美味しいです。

食べ比べると違いが気になってしまいますが、相当なカールマニアでない限り違いは気にならないと思います。

 

カールを食べたくても買えない地域の方は近所のファミマに走るとカールもどきが買えますよ♪

どうしても本物が食べたかったらネットで通販してください。

それではまた〜♪

-商品レビュー, 食べもの

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.