ひとりごと

FM NORTH WAVE「〜ジャイアンとアリョーナとaika〜 XROSS JAM」の番組ネームタグが届いた!

更新日:

はっきり言おう。

実はわりと最近まではAIR-G(80.4)派でした。

と言っても、DJ龍太さんの番組とか「NISSAN あ、安部礼司」をちょっと車の中で聞いていたくらいですけどね・・・DJ龍太さん、めちゃハートが熱くて面白くて好きです♪

そんな僕がなぜFM NORTH WAVE(82.5)を聞くようになったのか…

それは職場が移転した際、今まで無音状態の中仕事していたんですが、誰かがラジオ流したらいいんじゃね?という話になり、いつのまにか仕事場にラジオが設置され、誰のチョイスかしらんが強制的にFMノースウェーブを聞かされることになったのです。

「え?俺AIR-Gの方が聞きたいんだけど・・・」と思ったんだけど、小心者の僕はそんな事も言えず、成り行きでノースウェーブを朝から夕方まで聞くことになりました。

ヤバイ・・・ラジオ面白い

これまで朝から夕方までずっとラジオが流れているという経験がなかったので、最初はちょっと耳障りだなとか思うことも正直ありました。

でも毎日聞いていると、だんだんと楽しくなってくるものですね。

基本的にラジオDJの声って万人受けするというか、聞いていて気持ちいい声じゃないですか?

なんか癒やされるというか・・・あと当然だけど喋りも上手で聞いていて楽しい。

一ヶ月、二ヶ月がたち三ヶ月頃にはすっかりノースウェーブ派に洗脳されてしまった僕。車の中でももちろん82.5です!

その中でも特に楽しいなと思ったのが「〜ジャイアンとアリョーナとaika〜 XROSS JAM」という番組です。

DJジャイアンさん(Large Iron/ラッパー)の声や喋りがとっても気に入りました!いい声してますよね〜。

女性DJはアリョーナさんとaikaさん。お二人とも美人でジャイアンさんとの掛け合いも楽しいです!

この番組は16:00から始まるのですが、仕事中も「早く16:00にならないかな〜!」と番組が待ち遠しくなる程。

そして、より番組を楽しみたい!と思い、初めてメッセージを投稿してみました。

それが2017年1月23日。

「Coca-Cola Hush Buzz」というコーナーなんですが、毎回「お題」が出されるので、それに答える形でメッセージを送ります。

しかもしかもしかも!初めての投稿にもかかわらずいきなりジャイアンさんに読んでもらえました!

↓初投稿かつ初めて読まれたメッセージ!お題は「変えてみた(最新版)」。勝手がわからず#ノースコークのハッシュタグつけてない!

もう大興奮ですよ!

自分の書いた文章がDJに選ばれ読まれ電波に乗ってラジオを聞いている人に伝わる。そしてDJがそのネタに対してどんなリアクションを起こしてくれるのか…投稿者にとってはそこが非常に楽しい部分ですよね!

もうニヤニヤしながらラジオに集中してますw

これに味をしめた僕は、投稿できそうな「お題」の時は積極的に投稿するようになりました。

4回目の投稿がキングオブツイートに選ばれる

番組への投稿はメールやメッセージフォームから送るのが普通と思っていたのですが、最近はTwitterで気軽にメッセージ投稿ができるんですね。(仕事中にツイートできるゆるい職場ですw)

これって結構便利で、番組情報や、他のリスナーの投稿などがリアルタイムに見れたりするので、すごくラジオとの親和性が高くて良いです。よりラジオを楽しめる感じですね。

1回目の投稿が読まれたので2回・3回と投稿していたら、ことごとく毎回読まれるのでさらに楽しくなってしまった僕。

そして来たる1月31日、4回目の投稿でついにキングに選ばれました!ビックリ!(お題は「あ、っっっっという間」)

この時は、番組が始まってすぐに投稿したのに全然読まれないな―、今日はきっとボツったなーとか思っていたら、まさかのトリに選んで頂き死ぬかと思いました。

めっちゃ嬉しかったですね〜!

番組公式ツイッターからDMが届く

メッセージが読まれたあと、番組特製ネームタグをプレゼントします!と言われる…

え?これってどうやってもらうの?ノースウェーブに乗り込めばいいの?とか悩んでいたら、番組公式ツイッターから僕のアカウントにDMが届きました。

内容は察しの通りプレゼントの送り先を教えてくださいとのこと。
もちろんすぐに送り先を返信しましたよ!

そしてネームタグが届いた!

2017年2月3日(金)

帰宅するとオレンジ色の角2封筒がヤマトメール便で届いていました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

差出人は株式会社FMノースウェーブ XROSS JAMって書いてあるー!

ノースウェーブプレゼント

ノースウェーブプレゼント

手書きでXROSS JAMって書いてあります。てか、東京にも支社があるのな。

それでは早速中身を見てみましょう!

ノースウェーブプレゼント

ぉぉぉおおおおお!

こ、これが選ばれし者だけが手にすることができる伝説のタグ!

ノースウェーブプレゼント

ちなみに文章はこんな感じ。

そして肝心の番組特製タグはこんな感じです↓

ノースウェーブプレゼント

ノースウェーブプレゼント

オモテとウラでデザインが違いますね!

黒地に赤文字のほうが個人的にカッコイイと思いました!

触った感じなんですが、意外とツルっとした素材で結構気持ちいいかも。

大きさは幅が約130mm。高さが約30mmです。

匂いは・・・ファッションセンターしまむらっぽいニオイがしますw

とりあえずリュックに装着!

さて、こいつをどこにつけたらよいのか?

そうだ外出するときに使っているリュックにつけてみよう!

ノースウェーブプレゼント

想像以上に存在感を出しまくる番組特製タグ・・・

 

これ完全に「プレゼント」という名のノースウェーブ営業ツールやんけ!

コカ・コーラ提供コーナーであれば普通コカ・コーラ製品の清涼飲料水が気前よく1箱くらい…と期待するところだが。

ちなみに他の番組のL(DJわたなべゆうかさん)だと野菜セットがもらえたりする。野菜いいなー野菜。

しかしクロジャムは番組名を前面に押し出したオリジナルグッズ。

食べ物等と違って実用性は皆無なので、受け取る側の気持ち次第ではただのゴミである。

しかもキーリング付。

これは何を意味するのかというと・・・

 

「コレ、リングも付けといたで。ちゃんと目立つとこに付けて番宣しとくんやで!」

僕「わ、わかりました!クロジャムの更なる発展のために、このタグを付けて番宣に精進させて頂きます!」

 

もう、すっかりクロジャム信者ですわ♪

このコーナーに投稿してる方はみんなクロジャム大好きな人達だと思うので、番組限定のオリジナルグッズ貰えたら超超超嬉しいですよねー!

早くネームタグつけて街歩きたいです(笑)

そんなわけで、今後も楽しく番組参加させて頂きたいと思います!

素敵な特製ネームタグありがとうございました!

(※念のため書いておきますが、これはクロスジャムのステマではありませんw)

番組情報

FMノースウェーブ 82.5(今すぐラジコで聴く
~ジャイアンとアリョーナとaika~ XROSS JAM
月~木 16:00~18:55
DJ:ジャイアン/アリョーナ(月・火)/aika(水・木)

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 AllRights Reserved.