ガジェット

Google Home Miniが半額なんだが・・・それでもAmazon Echoが欲しい理由

2017年12月3日

googlehomemini

早速ネットでも話題になってますが、

Google Home Mini が今なら半額で買えます。

ただし2017年12月2日〜2017年12月7日1時59分まで。

※現在(2017/12/05 14時30分)楽天では在庫が切れてしまったのか購入することができなくなりました。ただしビックカメラ.comではまだ半額で在庫がありました。欲しい方はビックカメラ.comがいいかもしれません。  もう定価に戻ってますね・・・

期間限定なので買うなら今のタイミングだよな〜。

でもさ〜、僕は本当はAmazon Echoが欲しいんだよ。

 

Google HomeよりAmazon Echoが欲しい理由

デザイン

デザインがGoogle HomeよりAmazon Echoのほうが僕は好みです。

あのマカロンみたいな形より、Echoのほうがカッコイイ。

あと、音声認識したときのリングが青く光るのがカッコイイ。

ただそれだけ(笑)

googlehomemini

呼び方

僕はスマホがAndroidなのでGoogleアシスタントがついているのですが、「オッケーグーグル」って結構発音しづらいんですよ。

たしか最近「ねぇグーグル」でも動くようになったとか聞いた気もする。たしかにこっちのほうが呼びやすいけど。

それに比べてAmazon Echoは「アレクサ」で起動します。

4文字。

これ結構重要じゃないですか。

しかも発音もしやすいし。とても呼びやすいと思うんだよね〜。

僕だけかなそんなこと考えてるの。

てか、自分の好きなように呼び方を変更とかできないのかな?

 

ステレオジャック(3.5mm)の有無

これ、Amazon Echoにはついているんですよね。

今の時代BTスピーカーが主流になりつつあるから、無くてもいいっちゃあいいんですけど、でも僕はついているほうが欲しいです。

手持ちの古いスピーカも活かせるし。

特にEcho dotとかHome Miniだとスピーカーが貧弱。スピーカーはパワーアップしたいでしょ。

 

Amazon Echoのスキルが豊富

スキルとは追加拡張機能のことです。

スマホにアプリを入れて、色々な事ができるように、アレクサに機能を追加することができるのです。

Google Homeにもこのスキルのようなものはあることはあるのですが、今はAmazon Echoのほうがかなり充実しています。

Google Homeもそのうち充実するとは思いますが、やはりこれから先も先行しているAmazon Echo のほうが有利のような気がします。

 

音楽と動画に関してはAmazonのサービスを使っている

僕はAmazonプライム会員です。

そしてその特典であるAmazonプライムビデオや、プライム会員だと安く利用できるAmazon music unlimitedを利用中です。

例えばGoogle Homeを購入したとして、これらのサービスと連携できるのでしょうか?

SpotifyやGoogle Play musicとは連携できるとは思いますが、Amazonの音楽サービス再生できるのかなぁ?

AmazonではGoogle製品を扱っていなかったり締め出しを行っているから、なんかすごく仲が悪そう(笑)

やっぱりAmazonのサービスを使っていて、フルに活用したいならAmazon Echoを選択するべきかな。と思っています。

 

しかしだ、AmazonがEchoを売ってくれない

ほんとふざけんなって言いたい。

こんなにGoogle HomeよりAmazon Echoが欲しいと訴えてブログにまで書いている人のところへ招待メールを送ってこないなんてAmazonもどうかしてる。

とにかくスマートスピーカーで遊びたいという気持ちが強くなってきたので、半額キャンペーンしている今のうちにGoogle Home買ってしまうのもアリかなと思います。

まぁ、Echoも買いますけどね。

しかしGoogle Home Mini半額って安いなぁ。

在庫に限りがあるそうなので欲しい方は即決でww

3,240円送料込みですよ!

それではまた♪

-ガジェット