食べもの

はま寿司の冷やし担々麺が想像以上に美味しかった!オススメ!

こんちわ〜♪

昨日の札幌はようやく夏が来たかというようなめちゃくちゃ暑い日になりまして、仕事帰りにコンビニでビールをゲット。

コロナが飲みたかったんだけど売ってなくて、アサヒスーパードライ。

お家であっという間に飲み干してお腹空いてきたので近所のはま寿司へ散歩がてら歩いていきました。

適当にお寿司でもつまんでいたらこんなものを発見!

 

はま寿司冷やし担々麺

 

濃厚冷やし担々麺!

 

何を隠そう僕は担々麺大好き野郎です。

これは試しに食べてみるしかないでしょう!

期間限定だろうから食べるなら今!

タッチパネルでさっと注文しその時を待ちます。

お店は常に満員だったせいか、なかなか待たされましたがようやくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

 

はま寿司冷やし担々麺

はま寿司冷やし担々麺

はま寿司冷やし担々麺

 

見た目が結構美味しそうでしょ!?

 

でもまぁそうは言っても所詮はま寿司だしなぁ〜。

味はそんなに期待しちゃいかんよなぁ〜。(前フリ)

 

それではいただきマンチカン!
(※マンチカンとは

 

ズズズッ・・・!!

 

な、

なんだとぉぉ!!

 

う、うまい・・・

これは・・・ウマイ!(確信)

 

いやほんとに美味しいと思いました。

スープが辛そうに見えて全然辛くない。

ちょうど良いピリ辛的な。子供も全然いける辛さです。

ちょいピリ辛で甘みもあって。

そして僕が一番気に入ったのが「麺」です。

麺は細めでちょい硬め。

この細めで硬めの麺が僕の好みにぴったりでした。

冷たいスープにぴったり♪

お肉をくずして混ぜて食べると本当に美味しい。

ただ、回転寿司屋のサイドメニューのラーメンなのでやっぱり量は少なめですね〜。

あんまり美味しいからもう一杯食べたくなったくらいでした(笑)

 

でもさ、担々麺といったら痺れだと思っているんですけど、全然痺れがなかったんですよ。

まぁ、お店によって担々麺も全然違うからこういうもんなのかなって思っていたんですが・・・

 

はま寿司冷やし担々麺

 

今ブログ書いていて気づいたんですけど、

 

花山椒パウダー付き

※花山椒は別途容器にてご提供いたします。

 

 

 

おいぃぃぃぃ!!!

俺、そんなものもらってねぇぞぉぉぉ!!!

 

 

あのバイト店員くん絶対忘れてやがる!

くっそおおぉぉ!悔しい!

花山椒(花椒)があれば、絶対に、確実にもっと美味しかったはずだ!

忙しくて花山椒パウダー添付し忘れたなきっと。

これはもう一回行って花山椒ありの冷やし担々麺を食わねば!

 

そんなわけではま寿司の「濃厚冷やし担々麺」はオススメの一品ですぞ!

ご注文の際には花山椒パウダーがちゃんとついていることをご確認ください(笑)

それではまた!

 

↓こちらの記事もどうぞ♪

花椒(かしょう・ホアジャオ)が大好きならコレを買え!マイ花椒で痺れる毎日

こんにちは。 みなさん「花椒(かしょう)」という調味料はご存知でしょうか? 中国語だと「ホアジャオ」と発音するらしいです。 僕は花椒という調味料のことはよく知らずに長年過ごしてきたのですが、数年前近所 ...

-食べもの