商品レビュー

鼻毛処理は電動鼻毛カッターが簡単でオススメ!

2017年8月25日

突然ですが皆さん鼻毛の処理ってどうしています?

僕は何年も前から電動鼻毛カッターを愛用しています。

鼻毛用のハサミも使うことはありますが、ほとんどは電動鼻毛カッターを使っていますね〜。

だってめちゃくちゃ楽ですもん。

 

しかし電動鼻毛カッターを嫌がる人もいます

個人的にはかなりお気に入りなので、周りの人にオススメしたりもするのですが、これが結構受け入れられない(笑)。

大体みんな食わず嫌い的な感じです。

鼻に回転するカッターを突っ込むのが怖いというのが一番の理由らしいです。

あと、女性だと鼻にカッターを突っ込んでいる絵面も受け入れられないのかもしれませんね。

いやいや、そんな事言わず一度使ってみてよ!便利だから!

と言っても大体無理なので、そこはもうしつこくススメるのはやめておきましょう(笑)

 

オススメの電動鼻毛カッター

電動鼻毛カッターと言っても結構種類があります。

初めて使った鼻毛カッターは日立製の500円くらいのものだったのですが、あれはちょっと良くなかったですね・・・

今現在使っていてオススメのものは「パナソニック エチケットカッター ER-GN10」です。

3年位に買った時は1200円くらいしていたのに、今見たら600円台でした!約半額になってる・・・やす!

安くなって性能もいいのでコレ絶対買いでしょ!

 

特徴としては

・側面からの毛だけではなく、上から入る毛もカットできる新しい刃を採用

・鼻毛だけではなく、マユ、ヒゲ、耳とマルチに使える

 

個人的には上からも側面からもカットできる「デュアルエッジ刃」がかなり気に入ってますね。

鼻のキワに生えている切りにくい部分も、先端をグリグリ押し付ければ結構いい感じでカットできます。

もちろん安全性も考えられていますので、鼻の内側を刃で傷つけてしまったってことは一度もありませんよ。

Amazonでベストセラーになっているのも納得です。

 

ちなみに、鼻毛だけではなく、マユ、ヒゲなどにも使えるとのことですが・・・

これは正直オマケ程度です。実際やってみましたが、切れる範囲が少なすぎてやってられない。

やはり鼻毛に特化したカッターなので鼻毛専用と考えたほうがいいです。

 

マルチに使いたいのであればフィリップスの商品なんていかがでしょうか?

ちょっとお値段あがりますが、カッターの形状が広範囲で眉毛などもカットしやすくなっていますね。

僕は別に眉毛用の電動カッターもあるのでこちらの商品は必要ありませんが、一台で鼻毛や眉毛もこなせるので良い商品だなと思います。

でも、鼻毛したあとに眉毛するのはちょっと抵抗感あるかも(笑)

 

ちなみに僕が眉毛専用で使っているのはパナソニックのこちら↓の商品です。

簡単に余分な眉毛をカットできるので重宝してます!

長さを短く揃えるだけでも全然印象変わってきますのでこちらもかなりオススメですよ!

 

でも、やっぱりハサミも必要!

ここまで電動鼻毛カッター推しできましたが、個人的にはやはりハサミも必要です。

電動カッターでもまんべんなくやればいいのですが、やはり最後の仕上げはハサミでという場合もあります。

あと、電動カッターを使わずハサミだけというときもあります。

これは何故かと言うと・・・ハサミで鼻毛を切る感触が結構好きだからです(笑)

なんだその理由とツッコまれそうですが、僕けっこう鼻毛が太いのでハサミで切った時の感触が指に伝わってくるんですよ。

それが結構好きなんです。なので時間があるときはあえてハサミで切って感触を楽しんでますね〜♪

ちなみに鼻毛ハサミは自宅と車の中に常備してあります。ダイソーの100円のやつです!

Amazonでやたら評判の良いハサミ↓ ちょっと使ってみたいかも!

というわけで僕が普段使っているオススメの鼻毛カッターのご紹介でした!

それじゃーまた!

-商品レビュー