食レポ

【北海道・積丹】8208円のウニ丼を食べてきた!

投稿日:

こんにちは。ダレトク(@daretokubloger)です。

先日、ドライブがてらちょっと贅沢なランチを食べてきました♪

場所は積丹。

積丹といえば夏のこの時期…

「ウニ」でしょう!

いつ食べるの!?今でしょう!(古っ)

 

新家寿司

ということで行ってきたお店は「古平 新家寿司」!(しんやすし)

正真正銘、回らないお寿司屋さんです(笑)

回らないお寿司屋さんなんて、僕にとっては敷居が高くて入りづらいのですが、今日は意を決して入店!

かなり人気店らしいのですが、ちょうど時間帯が良かったのか、すんなりと席に着くことができました♪

超ラッキー!

しかし、テーブルにあるメニューを見て驚愕する・・・

 

 

ウニ丼の価格が想像を超えてました!

まさか8000円超えているなんて!!(時価なのでたまたま一番高い時だったのかも)

赤うにちらしはバフンウニで、白うにちらしはムラサキウニですね。

正直この価格を見て悩んでしまったのですが、せっかくここまできたし、話のネタにもなると思って、勢いで「赤うにちらし」を注文!

あと特上寿司も注文!

あとはワクワクしながら待つだけ!

 

赤うにちらし

しばしまつと赤うにちらし登場!

 

ウニたっぷり〜♪

お店の方にアドバイスを頂きました。

まずはなにも付けずそのまま食べてくださいと。そのあと、ワサビや醤油を付けてみてと。

はい。わかりました!

それでは早速頂きます!!!

 

とろける〜♪

甘い〜♪濃厚♪

いや、ほんとこんなん文字で表現できないから。

実際食べていただきたい。

間違いなくこれまで食べたウニの中で一番うまかったです。

醤油なんてつけるなんてもったいない。

なにも味付けしなくても、ウニの味がしっかりしているので最後まで調味料は付けずに食べてしまいました。

去年も有名店で4000円くらいのウニ丼食べたんですが、まったく別物ですねコレ。

この価格も納得できるウニ丼でした。

 

あとお寿司も頂きました。

 

 

いや〜、まず見た目がとっても綺麗。

北海道の回転寿司って美味しいじゃないですか?なごやか亭とか花まるとかかなり美味しいですよね。

だから回転寿司で十分だと思っていたんですが、新家寿司さんのお寿司食べてみて、やはり寿司屋の寿司は違うって思いました。

口に寿司をはこぶたび、いちいち感動させられます!

新家寿司最高!

 

積丹に行ったら新家寿司オススメです!

ウニ丼も寿司もとにかく新鮮。

絶対はずさないので自信をもってオススメします。

古平 新家寿司

場所:北海道古平郡古平町大字新地町13番地

電話:0135-42-2303

web:http://www.furubirashinyasushi.com/

 

またいつかあのウニ丼食べてみたい・・・

当分食べられそうにありませんけど(笑)

それじゃーまたね!

-食レポ

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.