ひとりごと

HUAWEIのスマホで丸亀製麺のQRコードが読み込めない問題

投稿日:

丸亀QR

こんにちは。

月に最低でも3〜4回は丸亀製麺にお世話になっている僕です。

ほんと丸亀製麺うまいよね〜♪

色々メニューあるから試してみたんだけど、僕は断然「ぶっかけ」が大好きです。

かけうどんとか全然美味しくないです。

丸亀はぶっかけだけあればいいんです!w(あくまで個人的な意見です・・・)

 

丸亀製麺公式アプリ

ところで公式のアプリがあるって知ってますか?

これ、かなりオトクなので絶対いれておいたほうがいいですよ。

どんなお得があるのかというと、割引クーポンがあります。

アプリが出たばかりの頃はかなり神がかったクーポンが連発していましたが、最近は天ぷらが50円引きとかが多いですね。

ちなみにこの丸亀製麺公式アプリにはスキャン機能がついています。

一体何をスキャンするのかというと、お会計後のレシートにQRコードがついているのです。

このQRコードをアプリ経由で読み込むと、なんと新しいクーポンがもらえるのです!

それと来店スタンプもたまります!

スタンプが10個たまると「かしわ天無料クーポン」と交換することができるのです。

めっちゃお得でしょ!

なので、レシートのQRコードをスキャンする作業は僕の中で日常化していたのです。

 

QRコードが読み込めない

ちょっと前に丸亀製麺でうどんを食べたときがあったのですが、その時QRコードを公式アプリでスキャンしようと思ったら何故かできませんでした。

あれ?おかしいな?と思いアプリを再起動させてやってみたけどダメ。

まぁいいや、とその時はあきらめました。

で、今日ですよ。

お昼に丸亀製麺に行ってぶっかけ並を注文して食べてました。

あいかわらずめっちゃうまいし。

そして食後のお楽しみでもあるバーコード読み取りを開始。

丸亀QR

今日はなんのクーポン当たるかなぁ〜♪

QRコードに向けてカメラを向けてみましたが、一向に読み取る気配がありません。

 

え?  なんで?

 

そういえばこの前も読み込めなかったな・・・

アプリを再起動させてもう一度やろうと思ったら、アプリのトップ画面にこんな文言が表示されていました。

丸亀QR

 

緊急 HUAWEI端末でのQR読取不具合について

 

な、な、な、なんだってぇぇ〜!!!???

 

HUAWEI端末限定の不具合

よりによって、自分が使っているHUAWEIスマホ限定の不具合が起きているらしい。

以前まで普通に使えてたのに。

ちなみに機種はMate10Proです。

詳細はこちら↓

丸亀QR

なんだかよくわからないけど、HUAWEIとgoogleplay開発者サービスの互換性の問題が解消される必要があるため、丸亀製麺アプリでの対応が難しいとのこと。

丸亀製麺アプリの問題ではないとのことなので、しばらくこの不便な状況が続きそうな予感です。

ふ・ざ・け・る・な!!

いや、まじで丸亀製麺大好きっ子の僕としたらそう思いますよ。

クーポンをゲットしたいじゃないですかぁぁ!!

怒りに震えながら下にスクロールしていくと救済措置がありました。

 

QRコード読み込めない人のための救済措置

どうやら、レシートからQRコードを読み込めない人のために登録フォームが用意されているようです。

これはすごい。

結構なクレームがきたんでしょうかね?

というわけで早速やってみます。

とりあえずどんなことを登録するのかフォームを見てみました。

丸亀QR丸亀QR丸亀QR 丸亀QR

 

おい・・・

ふ・ざ・け・る・なー!!(本日2回目)

いや、これ入力内容多すぎだろ!

めんどくせー!!!

確かにレシートを登録するならこうなってしまうのかもしれないけど、たかだかクーポンと来店ポイントのために店名とかお客様番号とかレシート番号をちまちま打ってられっか!!って感じです。

といいつつ、とりあえず今回は全部打ち込んで送信してみました。

丸亀QR

 

これで完了です!

3営業日以内にクーポンとポイントが付与されるとのことです!

ちょっと楽しみに待ってます!

それではまた!!

てか、はよ直せ

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.