食べもの

いきなり!ステーキ 新さっぽろカテプリ店に行ってきた!

更新日:

こんにちは!

ようやく北海道に上陸した「いきなり!ステーキ」

以前ブログでもご紹介したのですが、早速行ってまいりました。

いきなりステーキがついに北海道に上陸しました!

↓こちらもどうぞ 目次1 「いきなり!ステーキ」って知っていますか?2 いきなり!ステーキが遂に札幌に3 いきなりステーキ類似店のオススメ4 肉好き北海道民なら一度は行くべし! 「いきなり!ステーキ」 ...

続きを見る

現在(2017/01/08)北海道には2店舗あるのですが、今回は厚別区新札幌にあるカテプリ店に行ってきました。

このカテプリ店なのですが、なんとフードコートに入っております。

このフードコートがまた広くて席の確保には全く困りません。

いきなり!ステーキといえば立ち食いスタイルを想像してしまうのですが、立って食べるスペースは逆にありませんでした(笑)

ゆっくり席について食べることができますね!

とりあえず列に並ぶ

この日は混雑を避けるために15時過ぎにお店に行ったのですが、こんな中途半端な時間にもかかわらず10〜15人くらいの列ができている・・・

せっかく来たので列に並び、なにを食べるかメニューを見てワクワクを楽しむ。

いつも一番安いリブロースを食べているので、今回はレベルアップして1g7.5円の「CABアンガス牛サーロインステーキ」にしようと心に決める。

しかーし!列が進むに連れ見えてきた売り切れの表示。なんと「CABアンガス牛サーロインステーキ」が予想以上に売れまくっているらしく、数量限定になっているようです。もちろんこの日は売り切れなので食べることができない。

むむむ・・・どーしよー。またいつもの安いリブロースか・・・

いやせっかく来たのだから食べたことない肉にしよう!そうして決めたのが「ヒレステーキ」1g8.5円!ちょっとだけ高い!

正直ヒレステーキとか食べたこと無いし、リブロースのほうが見た目的に美味しそうなんだけどな・・・

と若干ネガティブ思考になりつつも注文。

焼き加減はレアで。

呼び出しアラームを手にし、近くの座席に座って待つ。

しかし、ここは広くていいです。

他にも色々なフード店が入っていました。マクドナルドや丸亀製麺、銀だこにリンガーハット、他にも美味しそうなお店がたくさん。

僕が知っている限りここが最強のフードコートかもしれません。いきなりステーキがやって来たことによってレベルが超絶あがった感じですね(笑)

さて、しばらく待っているとアラームが鳴りました。

ここはセルフスタイルのお店なので自分で商品を取りに行きます。

 

ヒレステーキうますぎ

はじめてのヒレステーキ。

どんなものか、一口食べてびっくりしました。

なにこれリブロースより全然うまい!肉がやわらかくて本当美味しい!

レアがとても合ういいお肉でした。

ヒレステーキ絶対リピートします!

ちなみに、やっぱりステーキはレアに限ります。

一緒に行った友人が生っぽいのは苦手な人で、ミディアムウェルダンで焼いてもらっていました。

試食させてもらったのですが、肉はモソモソして、赤い部分はほとんどありませんでした。

ジューシーさはなにもなくモソモソの肉を噛んでいるだけ・・・

僕は絶対これではダメだと思いました。肉がもったいない!

絶対レア!レア!レア!

あーまたヒレステーキ食べたくなってきたよ!(写真は200gです)

-食べもの

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.