商品レビュー

お風呂のシャワーヘッドを替えてみたら超快適になった話

投稿日:

お風呂イメージ

前からお風呂に不満だった点があります。
お風呂自体は気に入ってますよ。
INAXのルキナというやつですが、サーモフロアにくるりんポイ、足も伸ばして入浴できて満足です。
だったら何が不満かというと・・・

シャワーが個人的に非常に不満

どう不満かというと、シャワーの範囲が広すぎる。
かなり広い角度で水を拡散させているんです。
個人的にはもうちょっと狭い範囲で(ピンポイント的に)シャワーできるのが好きなんです。
そんなわけで、いつかシャワーヘッドだけ交換してやろうじゃないかと考えていたんです。

理想シャワーヘッドとの出合い

お盆休みに実家へ帰省しました。
事前に聞いていた話ではお風呂をリフォームしたという。
実家はもう築30年くらい経っていて、最新の家と違い冬はとっても寒い家なんです。
特に風呂場なんて寒すぎて入るのが嫌になるくらい。
もうちょっとお風呂を快適に入りたいという事でリフォームをしたらしいです。
そんな事もあって実家に帰るのがちょっと楽しみでした。
実家に到着し早速お風呂を覗いてみる・・・

どれどれ?ん?え…?えぇー!!
な、なんと以前より狭くなっているじゃないか!!

お風呂のリフォームって、普通足伸ばして入れるように1坪風呂にするとかじゃないのか?
あまりに予想外でビックリしてしまいました。

理由を親に聞いてみると、どうやら風呂の広さは求めていないらしく、冬でも冷えない暖かい風呂であれば良かったとのこと。
あと、灯油ボイラーの設置場所の都合もあって狭くなったみたいです。
ただ壁はホーロー製でとてもいい感じでした。
実際入ってみましたが、狭くなったものの以前よりめちゃくちゃ快適でした。

特に感動したのがシャワー。
以前は勢いもなく最悪なシャワーだったのですが、リフォーム後はボイラーも新しくなったためか、めちゃくちゃ勢いがあり気持ちいいんですね。
シャワーを浴びてみると、自分の家のものとは質が全然違うんです。
この水の出る範囲といい、肌にあたる感触といい・・・

あ…コレだわ。

自分好みのシャワーヘッドをまさか実家で発見してしまうとは。
思わずシャワーヘッドをまじまじと観察すると、なんと透明。
シャワーヘッド自体が。
で、中で何かクルクル回転してるんです。
まるで子供が喜びそうなオモチャみたいなシャワーヘッド。

さらによく見てみると「VITAMIN C」とか書いてある。
ビ、ビタミンC?
なんとも怪しげなシャワーヘッドだな・・・。
どうやら中にビタミンCを入れるみたいです。
一体ナゼ?

シャワーヘッドを実際に購入してみた

実家から帰ってきてからもあのシャワーヘッドの事が忘れられず、ネットでビタミンCとシャワーで検索。
実家で見たものと同じ物を発見!
その名も「イオニックCシャワー」。
ビタミンCは水道水の塩素を除去するためだったようです。
説明を読んでみるとかなり良さそう。というか、実家でその良さは体験済み♪
そんなワケで即購入。
興味のある方はこちらをどうぞ。

amazonに注文してイオニックCシャワーが到着。
早速ビタミンCをカートリッジに充填し取り付けてみました。
どうやら節水効果もあるらしい。
たしかにちょっとレバーを引いただけでも以前より勢い良くシャワーが出ている気がする。(あくまでも気がするレベルですが・・・)
次に塩素が除去されているか確認。
説明書にわざわざ塩素チェッカーまでついているのだが、面倒なのでバケツの水をちょっと飲んでみた(えっ!?)。
うん!塩素っぽくない!(多分・・・)
髪の毛や肌にも非常にいいようです。
ちなみに中に入れるビタミンCは粉末なんですね。
1ボトル100gで27,000リットル処理できるらしいです。付属のビタミンCはまだまだ余っているので予備はまだ買わなくて大丈夫そうかな。
まぁ、塩素除去は個人的にはどうでもいいんですが、このシャワーの拡散角度とシルクタッチな肌への感触。
これだけで買いですね。
買って良かったオススメの一品です。

-商品レビュー

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.