ひとりごと

オッサンの俺が数年ぶりに買ったCDがキンプリのシンデレラガール

投稿日:2018年5月26日 更新日:

キンプリ シンデレラガール

こんにちは。

久々に音楽CDを購入しました!

音楽は好きなのでよく聞くのですが、最近はストリーミングでしか聞かなくなりました。

主にSpotifyやAmazon Musicなどのサービスです。

CDなんて邪魔だし、物理メディアを所有したい欲求も全く無いので、僕にとって音楽ストリーミングサービスは最高のものでした。

絶対お得!Spotify PremiumをやめてAmazon music unlimitedにした理由

皆さん音楽ってよく聞きますか? 僕は最近、定額制の音楽聞き放題サービス。 いわゆる「音楽ストリーミングサービス」で音楽を楽しんでいます。 このサービスのおかげで、今まで聞かなかったようなジャンルの音楽 ...

 

さて、そんなストリーミングサービスにも欠点はあります。

聞きたいと思った曲が結構無い・・・ストリーミングサービス会社とレコード会社の契約がないと、配信できないとかあるんだと思います。

ストリーミングになければ・・・それはもう音楽CDを買って聞くしかないですよね。

そして最近音楽CDを買ってまでも聞きたいと思った曲。

それが・・・

King & Prince(キングアンドプリンス)略してキンプリの「シンデレラガール」です。

普段、来生たかおのシルエット・ロマンスを好んで聞いている僕が、ジャニーズの曲に一目惚れしてしまいました。

 

「花のち晴れ」という「花より男子」の続編ともいえるドラマの主題歌になっているのですが、もうキラッキラの恋愛ソングで、しかもキャッチーなメロディ。ちょっとこれはカラオケで歌ってみたいなと。

いい歳したオッサンがなに言ってんの?と自分でも思うんですが、めちゃくちゃ好みの曲なんだから仕方ありません。

オッサンがジャニーズ聞いて歌ったっていいじゃない。

 

 

しっかしCDなんてほんと何年ぶりに買っただろうか?

とりあえず、カラオケで上手に歌えるように練習しまーす♪

それじゃーねー!

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.