ひとりごと

オランジーナ大嫌いだけど「レモンジーナ」を飲んでみた感想

投稿日:

2日間で年間販売目標を達成し、一時販売休止を発表した話題の飲み物「レモンジーナ」。
たまたま立ち寄った道民御用達のコンビニ「セイコーマート」に大量にあったので、思わず手にとってしまった・・・

lemongina

そもそも僕はオランジーナが大嫌いなんです。

オランジーナ発売当初はテレビCMや、ちょっとシャレオツなパッケージデザインに惹かれて思わず購入してしまいました。
感想を書く前に、まず、僕のオレンジジュースに対する価値観。

好きなオレンジジュース

・POM ポンジュース

・ウエシマ つぶつぶオレンジ

・ミニッツメイド オレンジブレンド

嫌いなオレンジジュース

・ファンタオレンジ

・なっちゃん

・その他果汁うすめのヤツ

傾向としてはオレンジを濃く甘く感じるジュースは好きで、薄く水っぽいものは例え甘くてもダメです。
炭酸は好きだけど、オレンジの炭酸は最悪。なのでファンタオレンジは飲むとほんと嫌な気持ちにしかなりません・・・

そんな僕がオランジーナを購入してのんだのですが、これはまさにファンタオレンジと同列と感じました。
いや、味とか全然違うと思うんだけど、もう飲んだ瞬間に「マズイ!」としか思えなかった。もともと海外でヒットした飲み物だし、そうそう日本人好みじゃないと思うんだけど、でもまわりに結構好きだって人もいるし、結局は個人の好みなんだけど、自分的にはリピートはしない味でしたね。

で、今回のレモンジーナですよ。

そもそもレモン系飲料をいまだかつてウマイ!なんて感じたことがない。
はちみつレモンとかいう飲み物は最悪だった。
あとはCCレモン。飲めなくはないが自分では絶対買わないしこの世から無くてもいい。
オランジーナがあんなクソまずかったので(個人的見解です…)、オレンジをレモンに変えただけのドリンクなんて絶対飲まない!
と、心に誓っていたのですが、なんかネットでガヤガヤと色んな噂が聞こえてくる。

「土の味がする!」

「カブトムシの味がする!」

など、ちょっと試しに飲んでみたい!と思わせるような話題で盛り上がり、最終的には2日間で年間販売目標を達成!一時販売休止!とか、めっちゃ売れてるから万が一見つけたらとりあえず買わなくちゃ!みたいな雰囲気を醸し出し始めたところ、立ち寄ったセイコーマートに大量にあったので思わず手に取ってしまった次第です。
販売休止!とか言っているわりにめちゃくちゃ大量に在庫してんだけど・・・
いや、多分こんな札幌という田舎だから残っているんだよな。
大都会東京だとまったく無いんだろーなーとか勝手な想像しながら、レモンジーナのキャップを開け一口飲んでみました。

・・・・・土の味・・・全くしない!
・・・・・カブトムシの味・・・全くしない!

それが楽しみで買ってみたのに!!!
くそっ!と思いつつ、もう一口と飲み進めていく。

冷静に味を分析してみる。
口に入れた瞬間は微炭酸と少し甘みのあるレモンを感じるが、後味がちょっと独特な感じ。
これは一体なんだろう・・・
何度か飲んでいるとこういうイメージが湧いた。
レモンの皮も一緒に飲んでいる感じ。
多分この後味はレモンの皮だ。

そんなこんなしているうちに、もう半分も飲んでいた。
420mlとボトルにしてはちょっと少なめ。
だが、しかし、なんだこれは。
うまいじゃないか。
期待を裏切ってめっちゃうまいじゃないか!
土の味を期待していたのに、まさかこんな結末になるなんて・・・

帰りにまたもう一本買っていきます♪

ついでに購入したポテト。セイコーマートのホットシェフは結構うまいです。

ついでに購入したポテト。セイコーマートのホットシェフは結構うまいです。

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.