ひとりごと

室蘭道の駅でとってもシュールなヤツラに出会った話

投稿日:

こんにちは。

いつか室蘭の工場夜景を見に行きたいと思っている僕です。(上の写真は白鳥大橋のフリー素材)

 

ちょっと前の話なんですが、室蘭の道の駅に寄ったんですよ。

道の駅の正式名称は 道の駅 みたら室蘭(白鳥大橋記念館)です。

白鳥大橋記念館と一緒なんですね。

ちなみに場所はここです。

 

地球岬に行こうと思って室蘭まで来たんですけど、ついでだしと思って道の駅みたら室蘭に軽い気持ちで寄ったんです。

まさかあんなトラウマもののとんでもないものに遭遇するなんて…

 

 

 

 

それがこちらになります。

 

 

 

 

 

室蘭シュールなキャラ

 

室蘭シュールなキャラ

 

室蘭シュールなキャラ

 

室蘭シュールなキャラ

 

 

なんとシュールな・・・

 

あきらかにおかしい物体なのですが、ちゃんと元ネタはわかります。

そう、みなさんご存知のドラえもんアンパンマンですね。

 

怖い、怖すぎる・・・

 

これ、漁師さんが使う浮玉を使って作ったと思われます。

そのおかげで本来ならなくてよい耳が強制的についております。(笑)

 

ドラえもんは何故かピアスまでしているし…ヤベェよ

 

これには思わず吹き出してしまいました。

なにを目的に誰が作って設置したのか気になるところですが、個人的にはかなりいい作品だと思います!

気に入りました!

 

また室蘭に行くことがあれば、道の駅 みたら室蘭には必ず寄ることでしょう。

もちろんコイツラがいるからね!

(2016年の話なので、今現在彼らがいるのかはわかりません(笑))

それではまた♪

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.