食べもの

なんぽろジンギスカンを由仁町で食べ放題してきたよ!

投稿日:

こんにちは。

お肉大好きな僕です。

肉と言えば牛肉・豚肉・鶏肉と思い浮かべますが、道民は牛肉より羊肉を先に思い浮かべるという方も多いと思います。

焼き肉といえばジンギスカン!

北海道民であれば当然そう思うかもしれません。

ちなみに僕は肉と言えば牛肉。焼き肉はサガリ(ハラミ)だけあれば他はなにもいらないという道民らしからぬヤツで申し訳ありません。

そんな僕も、無性に羊肉が食べたくなるときがあります。

ジンギスカンが食べたい!めっちゃ食べたい!たらふく食べたい!

先日そんな思いが爆発したので由仁町まで行ってまいりました。

 

なんぽろジンギスカン 由仁店

以前どこかで「なんぽろジンギスカン」を食べたことがあるのですが、その時「この肉めっちゃ美味い!」と印象に残っていました。

そして、そのなんぽろジンギスカンを食べ放題できるお店が由仁町にありました。

それが「なんぽろジンギスカン 由仁店」

本店は名前の通り南幌町にあるのですが、イートインコーナーがあるのは由仁店だけだと思います。

場所はここ↓

自宅からだと片道約60kmとそこそこの距離がありましたが、ドライブにはちょうどよい距離です。

というワケでドライブを楽しみながら由仁町に到着!

ナビのとおり進んでいくとお店を発見。

ほんとなんもない田舎道の途中に急に現れたので通り過ぎるところでした。

なんぽろジンギスカン

なんぽろジンギスカン

お店の外観。食べ放題をやっていることがひと目でわかります。

 

なんぽろジンギスカン

9のつく日はお肉の日!

 

なんぽろジンギスカン

食べ放題の料金表が入り口のドアに張ってありました。

ちなみにメニューは食べ放題しかありません。単品でちょっと食べようとかできないので注意です。

料金は大人1人1,400円です。平日のランチタイムだと1,200円とちょっとお得ですね。

 

この日お店についたのがちょうど14時頃でした。

お店の駐車場にはそこそこ車が止まっていて、こんな田舎なのにお客さんたくさん来ていて人気なんだな〜と感心していました。

お腹も結構減っていて早くジンギスカン食べたい!意気揚々と入店!

店に入ると店員さんが声をかけてきました。

 

「いらっしゃいませ〜。ご予約されていますか?」

 

え?

もちろん予約なんてしてないけど。

 

話を聞くと、なんと予約していないと40分ほど待たなくてはならないらしい・・・

予想外でした。

まさかそんなに人気のお店だったとは。

時間も14時頃でお昼のピークは過ぎていたし、まさか予約しないとスムーズにはいれないなんて思いもしませんでした。

念の為予約しておくべきだったな〜。

というわけで車の中でPUBG mobileを遊びながら時間を潰す。

PUBGやっていると時間があっという間なので全然苦じゃありませんでした(笑)

ちょうどゲームオーバーになった頃予定の時刻になりました。

改めて入店!

席につくとジンギスカン鍋が鎮座しておりました。

なんぽろジンギスカン

なんぽろジンギスカン

これこれ〜!やっぱりジンギスカンと言えばこの鍋です。

家庭ではホットプレートとかでやることが多いけど、やっぱりこのジンギスカン専用鍋を目の前にするとテンションアゲアゲになりますね♪

 

なんぽろジンギスカン

なんかガスコンロも年季が入っていて趣がありますね。

 

なんぽろジンギスカン

席から外を眺めるとこんな感じです。自然が多いです(笑)

 

さてそれでは食べ放題なのでガンガン食べていきましょう!

店内中央にある食材スペースはこんな感じです↓↓

なんぽろジンギスカン

なんぽろジンギスカン

なんぽろジンギスカン

食べ放題コースで食べられる食材の説明をしますと、

 

ジンギスカン・キャベツ・もやし・白米

以上です!

 

めちゃくちゃシンプルです!

全く余計なものがない。

食べ放題ってきくとバイキング的なものを想像する方もいるかと思いますが、ここのお店はジンギスカンのみです。

ひたすらジンギスカンだけに集中できるので最高ですね!

ジンギスカンはおそらくマトンのみだと思います。

なんぽろジンギスカン

なんぽろジンギスカン

 

さてそれでは早速焼いていきましょう!

 

なんぽろジンギスカン

うわぁぁぁ!うまそーーー!!!

 

なんぽろジンギスカン

どんどん焼いてどんどん食べていきましょう!

 

なんぽろジンギスカンは味付けジンギスカンで、焼いた後タレをつける必要はありません。

十分に味が肉に染み込んでおり、かつ肉がとても柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです。

お腹もすいていたので黙々と肉をおかわりしまくって食べまくりました。

なんぽろジンギスカンはとくにタレにこだわりがあるようで、ウェブサイトの説明を読むとこう書かれています。

昭和39年から伝統を守り続けた、醤油ベースに果物や十数種類の香辛料を使用し加熱処理しない秘伝の生タレで甘めに味付け。防腐剤や保存料なども一切使用していません。

説明にもあるように結構甘いタレで、しかも濃い味。なのでご飯がすすむ君になってしまいました。

肉だけだと味が濃すぎて絶対ご飯が欲しくなりますねコレは。

そんなワケでたらふく食べて終了。

60分食べ放題だけど、30分で終了してしまいました。やっぱり歳とると無理できません(笑)

なんぽろジンギスカン

ごちそーさまでした!

 

ちなみにお持ち帰り用のお肉も置いてありましたよ。

なんぽろジンギスカン

なんぽろジンギスカン

 

ウェブサイトでお肉の通販もやっているようなので、気になる方はどうぞお試し下さい。

http://nanporojingis.ocnk.net/

 

いやぁ〜、久しぶりにジンギスカンを堪能しましたがほんと美味しかったです。

ただ、最後の方はさすがに同じ味で飽きてきましたが(笑)

一味をかけて味変しながら食べ続けましたよ〜♪

なんぽろジンギスカン美味しかったですけど、僕の中の一位は超えられませんでした。

ちなみに一位は帯広の「じんぎすかん北海道」というお店です。

そこのキングラムが最強にうまいと思います♪

それではまたね〜!

-食べもの

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.