ライフハック

YouTube動画を手軽にダウンロードできるオンラインサービス「OnlineVideoConverter.com」

投稿日:

Youtubeダウンロード

お気に入りのyoutube動画をPCやスマホ端末にダウンロードして、オフラインで好きなだけ再生したいと思ったことはありますか?

僕は結構あります。

youtubeは基本的にオンラインじゃないと見れないし、自宅にWi-Fi環境があればいいですが、無い人ももちろんいると思います。

何度も繰り返し見るようなお気に入りの動画はダウンロードしたほうが通信容量の節約にもなるのでおすすめです。

 

ただし!youtubeの規約ではダウンロードしちゃいけないんだってさ!!

 

オンラインサービスを使った動画のダウンロード方法

アプリストアなどを検索してみると、色々な動画ダウンロードアプリがあります。

僕も過去に数種類使ってみたことがあるのですが、なんだかイマイチ使いづらいなという印象。

今回ご紹介するのはアプリ形式ではなくオンラインサービスでダウンロードができるものです。

それがコチラ↓

OnlineVideoConverter

オンラインビデオコンバーターというWEBサービスです。

オンラインサービスなのでPCブラウザからでもスマホのブラウザからでもOKです。

今回はスマホから試してみましょう。

 

ダウンロードしたいyoutube動画のURLを取得します。

まずはじめに、ダウンロードしたい動画のURLを取得しましょう。

youtubeアプリを使って目的の動画にアクセスします。

 

共有アイコンをタップします。

Youtubeダウンロード

 

リンクの共有が展開されるので、コピーをタップします。

Youtubeダウンロード

 

次にONLINE VIDEO CONVERTERにアクセスします。

URL入力欄に先程コピーした動画のアドレスをペーストするのですが、その前にフォーマットをMP4に変更しましょう。

Youtubeダウンロード

Youtubeダウンロード

 

その他の設定から動画の質(自動・720Pなど)や、動画の開始位置・停止位置を設定することができます。

なにもなければ特に設定せずそのまま変換スタートさせてOKです。

YoutubeダウンロードYoutubeダウンロード

 

動画の変換をスタートすると以下の画面になります。

Youtubeダウンロード

 

動画の変換が完了。

ダウンロードするをクリックします。これで自分の端末のダウンロードフォルダにmp4が保存できます。

Youtubeダウンロード

 

ONLINE VIDEO CONVERTERの注意点

非常に手軽に動画をダウンロードできるので、とても便利なWebサービスだと思います。

ただし、アクセスしてみるとわかるのですがちょっと変な広告が多いです。

また、極めつけに怪しいのが変換後のダウンロードボタンをタップした後です。

 

以下のような画面が必ず表示されます。

YoutubeダウンロードYoutubeダウンロード

 

これは結構悪質ですね…

端末上でウィルスが発見されたので、ウィルスを除去するためにアプリをダウンロードして実行してくださいという、ちょっとビビってしまうようなウィンドウが表示されます。

こんなものは無視して閉じてしまいましょう。

試しに「ウイルスを今すぐ除去」ボタンをタップしてみたらどうなるか試してみたところ、アプリストアに飛ばされただけでした。

このようにちょっと怪しいWebサービスなので、自己責任でお願いします。

あとyoutubeの規約ではDLはダメですので、DL方法知っていてもやっちゃダメですよ(棒)。

それじゃーねー♪

 

-ライフハック

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.