ガジェット 動画

Huawei P9 liteは水に強い?まさかの防水機能を証明した動画

更新日:

僕が現在使用しているスマホ。

Huawei P9 lite。

コイツは安いのに性能はそこそこっていうコスパに優れたスマホです。

最近MVNOとのセット販売にもよくある機種ですね。

まぁ中華製ですが。そこを気にしない方にはオススメですね!

スマホを雪や雨の中で使うことの心配

札幌のこの時期は雪がしょっちゅうチラチラしてます。

その中スマホをとりだして操作していると、もちろん画面に雪がつくわけです。

そして溶けて水になるわけです。

ちょっとくらいなら大丈夫だろ!と信じながら使っているわけですが、防水とうたっているわけではないのでやはり心配になりますよね。

 

まさかの防水?動画を発見

そんなHuawei P9liteなんですが、とんでもない動画がyoutubeにあがっておりました。

こちらです。

 

約2分間バケツに貯めた水に水没させ、その後普通に動作確認している動画です。

す、すごい!

ちょっとの雨や雪ぐらいスマホについたって全然平気そうですね。

 

 

それともうひとつ!

コカ・コーラに浸して、6時間凍らせたあと動作確認するという、なんとも意味不明動画です。

こちらも正常に動作しているようですね。

最近のスマホは基本的な防水機能が高いということなんでしょうか?

とはいっても精密機械ですので、できるだけ水気は避けることが大切でしょうね。

しかし、これはいい動画でした。

もし一瞬水没させてもきっと大丈夫!

もし雨や雪にちょっとくらい濡れても大丈夫!と心配にならずにすみそうです。

(この動画がフェイクじゃなければ・・・ですが)

-ガジェット, 動画

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 AllRights Reserved.