ひとりごと

今更だけどプリズンブレイク1〜4まで観た感想

投稿日:2018年2月12日 更新日:

こんにちは。昔ボウズにしたらプリズンブレイクか?と言われたことがある僕です。

さて、皆さんプリズン・ブレイクという海外ドラマはご存知でしょうか?

脱獄ものの超有名海外ドラマですね。

アメリカ本国でシーズン1が始まったのが2005年8月。

今は2018年なので13年も前のドラマということになります。

なぜそんな昔のドラマを今更観てしまったのか・・・

それはAmazonプライムビデオにこのドラマがあったのでなんとなく1話目を観てしまったのです。

なんか名前だけは聞いたことがあったので、とりあえず1話だけみて面白かったら続けて観てみるか…的な軽い気持ちで。

結局シーズン1〜4まで一気に見てしまいました(無料で見れました)。

お世辞抜きでほんと面白かったです。

そこで、あえて一言であらすじなどを書いてみたいと思います。

詳細なあらすじなどはWikipediaをご参照ください(笑)

 

プリズン・ブレイク シーズン1をひとことで

兄貴を脱獄させるためにタトゥー入れて刑務所入りしたぜー!

 

プリズン・ブレイク シーズン2をひとことで

脱獄成功したけどめっちゃしつこい捜査官が追ってくるー!捕まるー!

 

プリズン・ブレイク シーズン3をひとことで

刑務所にまたぶち込まれたので脱獄するぞー!(グレッチェン最高!)

 

プリズン・ブレイク シーズン4をひとことで

もうわけわからん展開だけど最後はやっぱりハッピーエンド?(クリスティーナ最高!)

 

 

よくあの大ボリュームのドラマをこんな一言にできるなと自分でも思うのですが、まぁだいたいこんな感じです。

一番面白かったのはやはりシーズン1でしょうね。

大体こういうのって最初が一番面白いものですよね。

 

プリズン・ブレイクシーズン1〜4を観た感想

何気ない気持ちで1話目を観始めたのですが、1話を見終わる頃にはすっかり物語に引き込まれてしまいました。

主人公のマイケルがとにかく頭が良くて面白い。

刑務所内で出会った個性的な囚人たち。自分の兄貴。看守。そして女医さん。

様々な人間関係があってとても面白い。

よくこんなこと考えるなぁと思う脱獄アイディアが本当にワクワクします。

そしてどんでん返し的にピンチが訪れ、これまたどんでん返し的にピンチを打破していく。

このドラマ、それの繰り返しです。

ピンチが幾度となく訪れるけどギリギリのところでクリアしていく。

それが面白くて気持ちの良いドラマ。人気が出たのもうなずけます。

ただ、僕は途中で疲れてしまいました(笑)

あまりにもピンチばかりで観ていて疲れてしまったんです。

でもまた続きが気になり観てしまう。

そしてシーズン4までたどり着いたのですが、正直シーズン4は脱獄とは関係のない話になっています。

スキュラというアイテムを奪い合う話しなのですが、なんだかもう意味わからなくなっていました。

兄貴を助けるための脱獄の話が、いつのまにかスキュラ奪取ゲームになっていてなんじゃこりゃって感じ。

誰が正しいのかよくわからないし、自分に理解力がないからなのかもう惰性で観ている感じでした。

シーズン1と2はかなり面白かったけど、3あたりからちょっと熱が冷めてきて、4は個人的にグダグダしはじめました。

でも最後の終わり方は良かったと思います。

自分的にはシーズン4で完結で満足なのですが、実はシーズン5もあるのです。

これはAmazonプライムビデオでも見れるのですが有料となるので、そこまでして観なくていいなと個人的には思いました。

もし無料で見れるようになったら見ようと思いますが。

 

最後に

最後にプリズン・ブレイクを見て一番いいたいこと。

それは・・・

 

 

グレッチェン最高!

 

 

Wikipediaより転載

Wikipediaより転載

 

これにつきます。

もう最高!

グレッチェン役のジョディ・リン・オキーフがとっても好みでした。

プリズン・ブレイクには魅力的な女優さんがたくさん出てくるのですがグレッチェンがとくに好きです。

めちゃくちゃセクシー。

そして一番のチャームポイントは瞳でしょう。

あの薄く青い瞳には引き込まれそうになります。

あの瞳には魔力がある・・・そう感じずにはいられません。

 

僕がプリズン・ブレイクを見て最も言いたかったこと。

それはグレッチェンが最高ってことでした。

まだ見ていない方は是非Amazonプライムビデオでどうぞ!

それではまたー♪

 

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.