ひとりごと

味の時計台でラーメン食べたら高くてビビった話

2017年11月21日

味の時計台

こんにちは。ラーメンは味噌!な僕です。

今日の昼はしょっぱいラーメン食べたいな―!

と思って職場の近くにある味の時計台に行ったんですよ。

僕、味の時計台のラーメン大好きなんですよ。

いつもは自宅近くの味の時計台行くんだけど、会社の近くにあるここは久し振り。

で普通に味噌ラーメンを注文・・・あ、ちょっと野菜多めにしてもらおうかなと思って味噌野菜ラーメンにしたんですよ。

それがこちら!

 

わー!めっちゃうまそーーー!!

スープの濃さは濃い目で注文したので、普通の人が食べたらびっくりするくらいガツンと塩っけを感じます。

しかし疲れた身体には最高!(ある意味最低だが・・・塩分とかカラダに悪いよね…)

しかし、めっちゃうまい!やっぱり味の時計台の味好きだわー。

味の時計台のラーメンが好きとか言うと、よくバカにされるような目で見られるんですが気のせいかな?w

そんなわけで最高にしょっぱいスープを全部飲み干し水をガブガブ飲んで大満足!

レジでラーメン代を払います。

 

950円

 

え?

え?今なんて言った?

きゅーひゃくごじゅーえん?

え?え?そんなにするの?

 

レジスターに表示された価格を何度も見るが、何回見ても950円て書いてある。

野菜ラーメンてそんなに高かったか!?

たぶんこの店がちょっと高いのかも。

味の時計台と言ってもFC店なので、店独自のメニューがあったりするんだよね。

だから料金設定も店によって違うんだと思います。

野菜ラーメンで950円って初めてだったので正直ビビった(笑)

チャーシューメンならまだ理解できるんだけどね。

まぁ、うまかったけどさ・・・でも、野菜ラーメンで950円って高くない?

レシート見ると野菜ラーメン自体は880円なんだけど、消費税8%(70円)加算されて950円になっとる。

消費税でけぇなっ!取りすぎだろ!

北海道のラーメンって高いイメージあるけど、やっぱり高いわww

先日ビーフインパクトで食べたランチステーキ200gが1,000円って考えると、ラーメンで950円ってどうしても納得いかない!うまかったけどさ・・・

 

お店のラーメン、「高い」と思うのはいくらから?

マイナビニュースさんでこんなお題でアンケートを取ったものを見つけました。

Q.お店のラーメン1杯の値段が「高い」と思うのはいくらからですか?

1位 1,000円 27.8%

2位 800円 22.2%

3位 700円 12.9%

4位 900円 11.3%

5位 600円 6.3%

1位は1,000円からってことみたいですね。

僕はラーメンで800円超えると高い!って思っちゃいますね。

基本は650円。野菜ラーメンで750円(税込)ならいいかなって思うんですが・・・

 

今日は丸亀製麺いくわ!(コスパ最高)

-ひとりごと