ライフハック

RGBでシルバー(銀色)を再現する

「CMYKで特色のシルバーに近い印刷結果にするには?」という記事を以前書いたのですが、RGB版も知りたいという要望があったので記事にしてみました。

CMYKを単純にRGB変換したものですが、お役に立てれば幸いです。

オススメの色参照サイト mydiccolor.com

cmyk silver
CMYKでシルバー(銀色)を再現する

イラストレーターやフォトショップでデザインしているとき、たまーにシルバー色(銀色)を使いたくなるときあるんですけど、これってCMYKだとどういう配合がシルバーに見えるのか? シルバーとひとことで言って ...

1. R190 G193 B195

16進数カラーコード:#bec1c3

rgb silver

2. R178 G184 B184

16進数カラーコード:#b2b8b8

rgb silver

3. R150 G154 B152

16進数カラーコード:#969a98

rgb silver

4. R219 G219 B219

16進数カラーコード:#dbdbdb

rgb silver

5. R238 G238 B238

16進数カラーコード:#eeeeee

rgb silver

 

以上5パターンです。
あとはグラデーションにするなり、自分なりにキラキラシルバー感をだしてみると良いでしょう♪

ちなみに僕がよく使っている色参照サイトはコチラ

http://www.mydiccolor.com/
http://www.mypantone.info/

色をブラウザいっぱいにして見れるので色を選ぶとき重宝してます♪
それではまた!

-ライフハック
-, , , , , , , , , ,