ひとりごと

侍ジャパンと下町ロケット

更新日:

11月15日 侍ジャパンまたもや勝ちましたね!
いやーめでたいめでたい!

しかし、すでにB組1位で準々決勝進出を決めている侍ジャパン。
正直言って負けてもよかった試合である。

今日の野球試合を見越して、みんなが楽しみにしている下町ロケットは21時30分放送予定だった。
7回の時点でベネズエラに2-0と先行されていたが8回でなんと日本が逆転。
逆転なんかしないでそのままスムーズに負けてくれれば時間通りに下町ロケットを見れたのかもしれないけど、
まぁ、日本が勝ったほうが嬉しいしそのまま応援していた。

問題は9回だ。
日本のピッチャーが変わったら流れも変わってしまい、なんとベネズエラに逆転される。
ここを抑えればそのまま試合終了となっていたのに、なにしてんじゃボケー!
こっちは下町ロケット見るのにテレビの前にはりついてるっつーのに、正直野球なんてどーでもええんじゃ!
などと毒づき始める。

まー9回ウラはベネズエラに頑張ってもらってさっさと日本を三者凡退に打ちとって欲しいと願っていたら、日本が粘り強く、下町ロケットを楽しみにしている視聴者達に嫌がらせをしているかのような試合展開を繰り広げる。
もうおまえら次の試合は約束されてんだからこんなとこで本気出さなくていいからさっさと試合終わらせれや!と思っていたら同点に追いついてしまい、同点のままで終わるとさらに延長戦になってしまうのでここからは本気で日本を応援することにした。

めでたく逆転に成功し試合終了。
下町ロケットをようやく見ることができたのは22時30分過ぎだった・・・

昔から思ってるんだけどさ、この野球による番組の延長ってどうなの?
そんなにみんな野球楽しみにしてるの?

下町ロケットはとても視聴率の良いドラマということで、おそらく、今回の僕のようにイライラを募らせている人も大勢いたのではないだろうか?

まぁ、ただの愚痴なんだけど、ほんとスポーツにあまり興味のない人間の立場からしたらこんな感じだよっていうひとりごとです。

それじゃーまたねー♪

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.