E92

札幌の愛車撮影スポット【真駒内滝野霊園 編】

投稿日:

こんにちは!ダレトク(@daretokubloger)です!

自分の愛車をカッコよく撮影したい!

クルマ好きならみんな当然思っていますよね。

単純に撮影するだけっていうなら家の前でも、ちょっと大きな駐車場に止めてでもできるんですけど、「カッコよく!」となるとこれがなかなか難しい・・・

撮影センスも必要だとは思いますが、僕の場合センスがほぼほぼ無いと思いますので、とりあえずロケーションでカッコよく見せる作戦でいきたいと思います!

 

札幌で車の撮影スポットってどこ?

実は全然知らないんですよ〜。

札幌近郊でここオススメだよっ!ていう場所があったら是非教えてください!(コメント欄からでも)

とりあえず支笏湖で湖をバックに撮影がいいかな!?と思い立ち支笏湖へ向かう。

いや、支笏湖って札幌じゃなくて千歳・・・

まぁ札幌近郊ってことで。

到着するとオンシーズンという事もあって駐車場は車で溢れておりました。

これは水際バックに車を撮影している場合じゃない・・・

一応撮影しましたが、すぐ両隣に車いるし、後ろは舟がやたらいるしで全然ダメやん!

人多すぎで全然落ち着いて撮影できませんでした。

ほんとは車を斜めに止めてとかやりたかったけど、そんなことやったら周りに迷惑かかりそうで・・・

 

あきらめて家に帰ることにします。

 

真駒内滝野霊園に寄ってみる

帰り道、近くに滝野霊園があるのを思い出して行ってみました。

でかい大仏とかストーンヘンジとかモアイがいて面白いんだよね♪

いままで何回も遊びに来てるんですが(霊園に遊びに行くっていうのも変ですが…)、やはりこのモアイ像は圧巻です!

そうだこれをバックに車の写真を撮ってみよう!

そして撮影したものがコチラ!(写真クリックで拡大します!)

 

 

どうでしょうか!?

モアイの存在感ありすぎて車が弱い気がしますが、なかなか面白いロケーションですよね。

ちょっとフィルターを変えて違う雰囲気にもしてみました↓

 

 

個人的には結構気に入ってます♪

モアイ像はこんな感じで並んでますよ!

行ったこと無い方は是非真駒内滝野霊園へ遊びに行って見てください。

すでに観光地になっている感があります♪

 

 

ちなみに大仏さんはコチラ!デカイです!

 

 

お顔は是非現地でご確認ください♪

それではまた!

※ここオススメっていう場所があれば是非教えてください!実際に撮影に行ってブログのネタにでもしてみたいです♪

 

-E92

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.