食べもの

石狩市にある佐藤水産の塩ソフトクリームが美味しすぎるのでオススメします!

投稿日:

塩ソフトクリーム

こんにちは。

春から夏に移り変わっていくこの季節、暑い日にはソフトクリームが無性に食べたくなりませんか?

みなさんそれぞれお気に入りのソフトクリーム屋さんってあると思います。

ソフトクリームって結構いろんな場所で食べられるので、気軽に食べたりするんですが、やはりアタリ・ハズレはありますよね。

アタリの中でも強烈に記憶に残っていて、また食べたいな!と思わせるソフトクリームってかなり少ないと思います。

そんな数少ないアタリソフトクリームをご紹介したいと思います。

 

佐藤水産 サーモンファクトリー店

石狩市に佐藤水産の工場直結鮭専門店があります。

その名も「サーモンファクトリー」

塩ソフトクリーム

店舗の目の前にでっかいカニと鮭のオブジェが鎮座してます。

鮭の口に自分の顔を挟んで写真撮ろうと思っていたのですが、結構人通りが多くて恥ずかしいのでやめときましたw

塩ソフトクリーム 塩ソフトクリーム

店舗入口。

行った時間が夕方だったため、外にあるソフトクリーム売り場はもう閉まっていました。

でも大丈夫。

店舗2Fにレストランがあるのですが、そこで塩ソフトクリームを購入することができます。

ていうか、ここ水産加工会社の海産物を販売しているお店なんですけど、なぜかソフトクリームがめちゃくちゃ美味しいんです。

ちなみに海産物は一度も購入したことありません!いつもソフトクリーム目当てに来てます(笑)

2Fのレストランのレジで塩ソフトを注文します。

お金を払ってから30秒以内にソフトクリームが出てきました。

 

↓こちらが「塩ソフトクリーム」の外観

塩ソフトクリーム

 

まぁ、ソフトクリームの外見なんてどれもこれも似たようなものです。

肝心なのは味や口当たりですよね。

 

ここの塩ソフトですが、濃厚なクリームで口当たりはかなり滑らか、そして甘さの中に塩気があり、この塩気が甘さを際立たせているのかもしれません。

決して甘すぎず上品なソフトクリームです。例えるなら塩キャラメルっぽいなぁと感じました。

ワッフルコーンにクリームがはいっているのですが、最後までぎっしりクリームが詰まっています♪

もうめちゃくちゃ美味しいのでぜひ一度お試し下さい。

ちなみに塩ソフトクリームは1個300円です。

 

佐藤水産 サーモンファクトリーの場所

国道231号線(石狩~雄冬~留萌)、石狩大橋の約3km手前にあります。

こっち方面にドライブの際寄ってみるといいと思います!

住所:石狩市新港東1丁目54

 

水産加工会社が作っているソフトクリームということで意外ですが、

自分の中では「おいしかった!」という記憶が強烈に焼き付いており、ときたま食べに行っております。

個人の好みによるところはありますがオススメします!

それではまたね〜♪

-食べもの

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.