食レポ

リピ確定!セコマのカップ麺「豚汁うどん」が感動的にうまい!

更新日:

みなさんこんにちは!

今日のお昼はカップ麺でも食べてみるかといつものセコマに朝寄ったんですよ。

この間は山わさびの大吉カップラーメンで大失敗してしまったので、今回は手堅くベーシックなはずさないものを!という思いを胸にカップ麺コーナーへと足を運びました。

↓失敗したカップ麺

大吉 山わさび
エースコック 大吉 北海道限定「山わさびしょうゆ」を食べてみた

朝、会社へ向かう途中でセコマに寄ったんですよ。 そうだ、昼飯にカップ麺でも食うかと思って。で、カップ麺コーナーへ。 そしたらコイツがいたんですよ。 しかも北海道限定。 しかも山わさび。 おいおい、ラー ...

続きを見る

手堅いカップ麺と言えば日清カップヌードル赤いきつね、緑のたぬきあたりでしょうか・・・

しかーし!手堅くいくはずだったのに僕の目の前に現れたのは「豚汁うどん」by secoma

なんとセコマブランドのカップ麺です。セコマブランドのお茶とかはよく買うんですが、カップ麺は初めてみました・・・。

前回山わさびカップ麺で懲りているはずなのに、同じようなニオイのするこのカップ麺にどうしても興味をそそられます。

気づいたら手にとってレジに直行してました。

だって豚汁っておいしいじゃないですか?だからきっとおいしいはず!

セコマのブランドネームがプリントされております

ところで豚汁ってなんて読む?

ところで豚汁ってなんて読みます?とんじる?ぶたじる?

僕は子供の頃から「ぶたじる」って読(呼)んでました。親がそう読んでいたし、まわりもそう呼んでいたと思います。とんじるなんて聞いたことなかった。

ところが、なんだかテレビとか見ているとどうやら世間では「とんじる」と呼ぶのが一般的らしいことに数年前に気づきました。

もしかして地方によって呼び方が違うのかな?よくわからんけど、「とんじる」が一般的らしいので僕もしぶしぶ「とんじる」という呼び方で豚汁の話題の時は喋っていたのですが、やはりどーしても今でも違和感を感じてしまいます。違和感を感じているのに「とんじる」と言う自分に腹が立ってきたのでこれからは「ぶたじる」って呼びます。誰がなんと言おうとぶたじるって言います!自分を貫く!

って一体なんの話しをしているんだ俺は(笑)

「豚汁うどん」を食べてみた

ビニール包装を剥がし、フタを開けかやくとスープを取り出します。

スープはフタの上に置いて温めておく後入れタイプ。

お湯を入れ5分まちます。

5分経過しスープをいれよく混ぜます。

そして実食!




う、う、う・・・うまいやんけ!コレ!

いや、マジでちょっと感動した。

まぁ、麺はふつうのカップ麺のうどんなんですよ。

感動したのはやはりスープ。

口にして最初に思ったのがめっちゃ生姜〜!うまー!ですね。

パッケージにも「生姜香る」と生姜を推しているだけあって、しっかり生姜を感じることができます。

そしてこのスープ結構味が濃い目

僕はラーメン屋に行くと味濃い目で注文するくらい濃い味好きなんです。

そんな僕でも満足できる塩気。なので薄味好きな人にはしょっぱいかもしれない。

いや〜とにかくスープが美味しかったです。

絶対リピートするって一口食べた瞬間に思いましたよ。

セコマいって「豚汁(ぶたじる)うどん」があったら是非買ってみてください。オススメです!

ちなみに、肉はほぼ入っていないに等しいので期待しないでください!w

-食レポ

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 AllRights Reserved.