ひとりごと

セイコーマートでWAONが使えるようになりました!

2017年8月3日

こんにちは!

個人的大ニュース!

なんと、セコマでWAON(ワオン)が使えるようになっていた!

嬉しすぎる。

遂にこの日が来たかって感じです。

ちなみに2017年7月25日からセコマ全店舗で使えるようです!

 

電子マネーWAON一択の理由

電子マネーはWAON一択の僕ですがそれには理由があります。

それはJALマイルを貯めているからです。

WAONに自動チャージする時JALカードでするのですが、そのチャージ時にマイルが貯まって、WAONでお買物した時にもさらにマイルが貯まるんです。(そのかわりWAONポイントは貯まりません)

マイル貯めるには最強「JMB WAONカード」!これのおかげで何度も飛行機タダで乗ってますよ♪

そんな理由でWAON推しなんです。



WAONが使えるコンビニ

最近ではWAONが使えるという理由でコンビニを選ぶこともあったのですが、やはりローソンが結構前からWAONに対応していたのでよく利用していました。

しかし今回セイコーマートがWAONに対応したことによって、セコマ利用率はグンと上がると思います(個人的に)!

だってセコマ大好きだし!

あとはファミマ・サンクスもWAON使えるけど、北海道だと店舗数少なすぎて・・・ほとんど行ったことないわ。

 

ちなみにコンビニ界の重鎮「セブンイレブン」は絶対にWAONに対応することはないだろうからほとんど行きませんね〜。

nanaco?そんなもんいらねぇ。

そう考えると、セブンイレブン以外のコンビニは全てWAON使えるようになったって事?

特に北海道に住んでいるとセコマは超身近なコンビニなので個人的にWAONが使えるのはものすごくハッピーです!

イオンもたくさんあるし電子マネーWAONを使うメリットは大きいと思いますよ!

まだの方は是非WAONオススメします!

今朝早速いつものセコマで「ワオーン!」って鳴かせてきましたよ〜♪

それではまた!

 

 

-ひとりごと