ひとりごと 食レポ

道の駅「しんしのつ」のごませんべいが超美味いのでオススメ!

投稿日:

先日ちょっとしたドライブで道の駅「しんしのつ」に寄ったんですよ。

で、なにげなく道の駅内にあるショップで売っていたごませんべいを買ってみたんですね。

車に戻ってさっそく一口食べる。

ん?こ、これは・・・確かめるようにもう一口食べる。

え?ま、まじで?・・・アカン、とまらん!

というワケでごませんべい瞬殺。

これ、ヤバイっしょ。もっと食べたいわと思って、また道の駅に戻り、残っていた4袋を買い占めました。

いや、だってマジで美味しすぎるんだもん。

見た目はゴマがたっぷり生地に練り込まれていて、形はちょっと不揃いな感じ。だがそれがいい。

肝心の味なんだけど、とっても優しい味。

ゴマの風味ももちろんなんだけど、せんべいを噛んでいるとにじみ出てくる甘さが・・・

そうこのあとでやって来る甘さ・・・これが本当に美味しい。

噛めば噛むほど美味しいと感じる甘さが、このおせんべいの最大のポイントかと思います。

一袋130円。

もし道の駅「しんしのつ」に寄った際には確実に購入するべきですね!

作っているのは「手作り工房 ぱん家」というところみたいです。

ホームページを見てみると店舗があるようなので、ここに行くとたくさん買えそうですね。

メインはパン屋さんのようなので、もし行く機会があればパンも買ってみたいと思います。

道の駅「しんしのつ」

道の駅というか温泉施設「たっぷの湯」にオマケで道の駅がついているという感じでしょうか。

入り口はいるとすぐに温泉の券売機があって、皆さんチケットを求めていました。

場所はコチラ

手作り工房 ぱん家

ちなみにまだ行ったことないですけど、おせんべいやパンが購入できる「手作り工房 ぱん家」はコチラ

道の駅から距離にして1.5kmくらいです。

めっちゃ近いので道の駅来たらセットでこちらにも行ってみようかと思います!

それではまた!

-ひとりごと, 食レポ

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 AllRights Reserved.