自動車

スカイライン勇士会旧車ミーティング in 北海道に行ってきた

こんにちは!

天気もいいしせっかくのお休みなので、美瑛の青い池までドライブでも行こうかな〜!

とか思っていたんですが、たまたま入ったコンビニにこんなものが貼られていました。

 

スカイライン勇士会

 

SKYLINE 勇士会

第一回スカイライン勇士会旧車ミーティング in 北海道

2018年8月5日(日)ハコの日 10時〜15時頃

夕張郡長沼町東6線北12 北長沼スキー場

懐かしの車輌が沢山見られます。

 

 

ほぉ・・・

これは、、、行ってみたいぞぉ!!

 

ということで、目的地を長沼町に変更。

イベント会場は長沼町にあるスキー場の駐車場で行われているようです。

 

スキー場に到着すると誘導員に誘導され駐車場入口へ。

展示する方は2,000円。見学する方は1,000円を支払って入場します。

 

車をとめていざ会場へ!

そこは普段なかなか見られない車がたくさん集まっていました♪

 

旧車ミーティングの雰囲気

とりあえず写真を適当にとったので貼っていきまーす。

スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会 スカイライン勇士会

 

 

旧車、、、カッコイイ!

 

当たり前だけど、デザインが現代と全然違う。

だからこそ、それがすごく新鮮に感じます。

ハコスカをこんなにたくさん間近で見たのは初めてですが、ほんとデザイン好き!

でもこれだけ古い車をキレイに乗っているオーナーさん達のクルマ愛すごいなぁ。

 

あと、もしかして現行GT-Rが来てるかなぁとちょっと別な意味で楽しみにしていたのですがいませんでした(笑)

そもそも現行GT-Rはスカイラインじゃないし旧車でもないのでいなくて当然か・・・

ちなみにスカイライン多めのイベントでしたが、旧車ミーティングなのでトヨタなどの旧車も結構いましたねぇ。

現在のトヨタデザインより全然カッコイイと思いました!

 

帰りは長沼でジンギスカンを食べて帰りました。

かねひろジンギスカン!美味しかったよ♪

かねひろジンギスカン

 

かねひろジンギスカン駐車場

かねひろジンギスカンの駐車場にはイベントにきていたであろう旧車がたくさん停まっていました。

やっぱ長沼きたらジンギスカンだよね〜♪

それではまた!

-自動車