ひとりごと

車のスマートキーを洗濯してしまったんだが・・・

投稿日:2018年7月1日 更新日:

こんにちは。

昨日、ズボンのポケットに鍵を入れっぱなしで洗濯してしまいました。

洗濯が終わって干そうと思ったら、なんだかズボンのポケットに存在感が・・・

え?

ポケットにはなんも入ってないはずなんだけどな。

ポケットを調べてみると…

なんと家の鍵、車の鍵、その他色々まとまったキーホルダーが出てきました!

 

アホか俺は・・・

 

家の鍵とか、物置の鍵とかはまぁいいですよ。

問題は車のスマートキー。

あとは忘れ物防止のためつけてあるTileデバイス。

それと会社のセキュリティのキー。

この3点は電子デバイスなので水は厳禁です。

それなのに・・・

それなのに・・・思いっきり水に漬けて洗濯してしまったぁぁぁ!!!

 

とりあえず動くか試す

とにかく車の鍵が壊れると一番辛いです。

本来はまず乾燥させるのが一番なんでしょうけど、正常に動作するのかどうかが気になって車の元へ走りました。濡れたスマートキーを片手に持って(笑)

恐る恐るロック解除ボタンを押してみる。

 

カチャ!

 

おぉぉぉぉ!!ちゃんと動作しているーーー!!

車に乗り込みエンジンをかけてみます。

 

ブロロォォォンン!!

 

オッケー!!完璧〜!!

ぶっ壊れたかと思ったんですが、間違って洗濯しても意外と耐えられるようです。

運が良かっただけでしょうか?

ちなみに今はこの状態で乾燥しています。

 

車の鍵を洗濯

 

ちなみに写真に写っているTileというデバイスも問題なく動作しました。

意外と大丈夫なんだね♪

後日会社のセキュリティキーも試してみましたが、問題なく動きました!

以上、みなさんも洗濯には気をつけて下さい!

そんなアホするのは僕だけだと思いますが(笑)

 

電子デバイス水没時の対処方法

ちなみにスマホなどの電子デバイスが意図せず水没などしてしまった時の対処方法は、とにかく早めに水分をとることです。

タオルなどでよく水分を吸い取ってドライヤーなどで水分を飛ばすことが有効です。

ちなみにスマートフォンを水没させてしまったときの救済キットなるものが存在していました!

すげーそんなものあるんだ。

スマホのみならず電子デバイスには有効だと思いますので、このようなアイテムを使ってみるのもひとつの手ですね♪

それではまた!

 

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.