商品レビュー

1本4役のスマホタッチペンが凄い

投稿日:2018年6月7日 更新日:

こんにちは。

スマホのタッチペンにはかなり前から興味はあったのですが、指で操作するのに慣れているので特に購入してまで欲しいとは思っていなかった僕です。

ですが、先日スマホ用タッチペンを無料で頂きました。

おそらくペンをくれた方も、仕事の取引先から頂いたんでしょう。

ノベルティ用の品物だと思われます。

 

1本4役のタッチペン

タッチペン

外見は鮮やかな紫がかった青のペン。

よく見るとチープ感は否めません。

ペンの先端に黒い物体がついており、「あぁ、これはスマホのタッチペンだな」とすぐにわかりました。

 

タッチ機能

当然ですがスマホの画面をペン先で操作できるタッチ機能がついています。

実際に初めてペンでスマホの画面を操作してみたのですが、やはり指で操作するのとは全く違う操作感。

これはこれでアリです。意外と使いやすいかも。

ただこのペンの性能なのか、あまり優しいタッチだと認識しなかったり。

そんな時はちょっと強めに押し付けてシュッとやるとスムーズに動きます。

タッチペン

 

ボールペン機能

ただのスマホタッチペンだと思っていたのですが驚愕の事実が発覚。

先端の黒い物体をよく見ると穴があいており、ペンのおしりを押し込むとボールペンの先っちょが出てきたんです!

当然のように普通にかけます♪

ただ、ボールペンのインクが無くなった時は交換できないと思いますけど(笑)

タッチペン

 

スマホの画面クリーニング機能

ボールペンがついているなんて、なんて画期的なタッチペンなんだと感心していたんですが、なんとクリーニング機能までついていました。

ペンのおしりに黒いシートのようなものが付いていたので確認してみると、よくスマホの画面を拭くクリーナーと同じ材質!

なにこれすげぇ!ペンなのにスマホの画面も綺麗にできちゃう!

タッチペン

 

スマホスタンド機能

極めつけはスタンド機能です(笑)

ペンにはクリップがついているのですが、無意味な隙間が空いていて、なんかちょっと変わった形しているな〜と思っていました。

この無意味な隙間をよく見ると若干斜めになっており…

え?これもしかして、なにかを挟めるものなの?

試しにスマホを挟んで置いてみたところ・・・

 

スタンドになったぁぁぁぁ!!!!

 

タッチペン

タッチペン

 

無意味じゃなかった(笑)

しかも意外と安定感あるし。

まさかのスタンド機能付きって。ペンなのに。

1本4役の多機能タッチペンでした。

 

最後に

ここまで凄いと思ったタッチペンですが、

 

やはりスマホは指で操作するほうが快適です。(僕の場合)

 

だって直感的でしょ。

あと慣れてるのもあるし。

タブレット等のスマホより大画面だとまた使用感違ってくると思いますけどね。

このペンの使いみちはボールペンのみとなりそうです。

タッチペン機能とクリーナー機能はほぼ使わないでしょう。

クリーナー部分小さすぎて使いにくそうだし、すぐ汚れて使えなくなりそうな気がしますね。

面白い商品でしたが、僕にはタッチペンは必要ないようです。

それではまた♪

-商品レビュー

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.