食べもの

小樽名物なると半身揚げが好きなら「S&S畜産」が断然オススメ!

更新日:

 

こんにちは!ダレトク(@daretokubloger)です!

札幌方面で鶏の半身揚げ・・・と言えば、小樽「なると」と思う方は結構多いと思います。

僕も小樽や朝里で食べたことありますが、まず見た目的にボリュームがあってワクワクしますよね。

そして食べてみてももちろん美味しい。

美味しいけどボリュームありすぎて食べきれずに持ち帰る人もチラホラ見かけます。

価格は半身揚げ単品で980円。

ちょっと高いけど、まぁこんなもんだろう。美味しいから全然OK!と思っていました。

あのお店に出会うまでは・・・

 

S&S畜産(エスアンドエス畜産)

まず会社のネーミングが半身揚げ売っているぽさゼロ。でもそんなの関係ねぇ。

どうやら本業は肉の卸会社らしいと聞いて納得。

なにが凄いって、

特大の半身揚げが500円なんだよ!

なるとの半額。

でも、ほら、安いってことはさ、味がちょいと落ちるんじゃないの〜?

 

んなわけねぇだろ!

まじで美味しい!

そしてボリュームあるので1個でおなかいっぱい。大満足。

 

500円でこのクォリティ。

なるともいいけど、500円でこれ出されたら完全にエスアンドエス畜産行っちゃうわ僕。

 

あと、写真などは食べログ見て下さい!

そういえば一枚も写真撮っていないことにブログ書いている途中で気づきました・・・今度撮るわ。

※2017年6月24日 実際に行ってきましたので写真のせときます!

 

 

 

お店の場所

札幌市西区平和一条6-1-8

何回も行っているんだけど、いまいちお店の場所がわかっていない。

なんか住宅街的なところで覚えられないので、いつもナビの指示で行ってます。

 

 

お店の雰囲気はすごいよ。

めっちゃ殺風景。いや、べつにここで食べるわけじゃないので全然いいんだけど。

お店っていうか、待合室的な感じ。

車は一応止められるけど、ほぼ路駐に近いかも。買ったらすぐ移動って感じです。

 

営業時間は

10:00~18:00 年中無休

平日仕事終わりに買って帰りたいって思うんだけど、18:00で終わっちゃうのは結構キツイ。

なので大体買いに行くのは土日になっちゃいますねー。

(なんか色々ブログ見ていると18:30とか19:00とか情報が錯綜しているので今度改めて確認してみます!)

 

オススメの買い方!

最後にオススメの買い方があります!

やっぱり食べる時は揚げたてがいいですよね?

揚げたてのほうが絶対美味しいし!

そのままお店に行くと、あらかじめ揚げてあったものが提供されることもあると思います。

なので揚げたてを食べたい場合は電話しましょう!

お店に取りに行ける時間と個数を電話であらかじめ伝えておくと、揚げたてのものを購入することができます!

是非やってみてくださいね〜♪

電話番号は 011-664-6655

 

それではまた!

-食べもの

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.