ひとりごと

炎天下の中、調子こいてサングラスしていたら恥ずかしすぎる日焼け跡に(写真あり)

更新日:

hiyake

こんにちは。

先日、日差しの強い中、アリエクスプレスで買ったレイバンのパクリみたいなサングラスを、ここぞとばかりに調子こいてかけていました。

サングラスはレイバンのウェイファーラータイプ。
ぶっちゃけパクリです。

でも、このサングラス。安物だけど性能はなかなか良い(偏光レンズ)ですし、もちろんファッション性にも優れておりコスパは良いと思いますよ。しかもちゃんとケースやクロスもついてます。
ドン・キホーテとかでよく売っている安物サングラスよりは全然クォリティが高いと思いますよ。
ちなみに900円くらいです(送料込み)。
ちょっとレトロ感あって好きです。
とくに日本人などアジアの人々にも似合いやすいといわれているそうですよ♪

rbspace_sunglass

そんなウェイファーラーパクリサングラスを装着してたっぷり6時間ほど、炎天下の中お外で過ごしました。

家に帰って洗面所で顔を洗おうとサングラスをはずし、洗面台の鏡を見た時ビックリしました。

「え?俺ヒゲ濃くなった???」

なんか顔の半分がやたらと濃いんです。
帽子とサングラスのおかげで、鼻から上は完全に真っ白。鼻を含めて顔の下が完全に色が濃くなってる!

なにこの顔面ツートンカラー!最悪やん!

とんでもなく恥ずかしい焼け方ですわ。

これはヤバイと思い、日焼け部分だけ日焼け止めクリーム山盛り塗って、顔の上半分を日焼けしに公園まで走りましたよ。

1時間くらい日光をあびましたが、全く色が変わった気がしない・・・(笑)

このままツートンカラーで明日会社行かなくちゃならないのかよ!

ほとんど日焼け止めを塗る週間はないので、毎年なにかしら日焼けはしてるんだけど、こんな変な日焼けの仕方は初めてです。

人前に出るのが恥ずかしいので、とりあえず今はマスク着用で外出してますよ・・・

やはりこれからは日焼け止めちゃんと塗って過ごそうと思いました。
日光浴程度ならメリットもありそうですが、過剰な日焼けは火傷ですから気をつけようと思います!

そして、これが日焼け直後の僕です。

サングラスの日焼け跡

顔汚くてすみませんm(_ _)m

わかりますでしょうか?
ちょうどサングラスをかけていたところは白く、そこから下はがっつり焼けています。
帽子は被っていたのでおでこは白いままです。
鼻との色のコントラストが素晴らしいですねぇ。

ちょっとヒリヒリして辛いです。
これからコレどうなるんだよー?下だけ黒くなってしまうわー。
マスクして毎日少しずつ上半分日光良くしてみるわー(笑)

それじゃあまたね〜♪

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 AllRights Reserved.