食べもの

蒙古タンメン中本を知らない僕がいきなり「北極」カップラーメンを食べた結果

先日友達からこんなLINEが送られてきた。

 

「いま蒙古タンメン中本の北極食べて汗だく!」

 

なにそれ?

蒙古タンメン中本ってなに?

そして北極ってなに?

 

そう。僕は蒙古タンメン中本についてなにも知らなかった。

とりあえずネットで調べてみるとラーメン屋ということが判明。

しかもただのラーメン屋じゃない。

激辛がウリのラーメン屋らしい。

 

そして友達が食べているのは、セブンイレブン限定販売のカップラーメンというところまでわかった。

2008年頃からセブン&アイ・ホールディングスと提携してカップラーメンなどを販売している。

そんな昔から・・・

セブンイレブンは一番行かないコンビニなので全然知らんかった。

 

で、北極っていうのは蒙古タンメン中本のメニューの中でも最も辛いレベルのものだ。

なるほど、そんなに辛いというなら一度食べてみたい気もする。

でもさ、所詮カップラーメンの激辛なんてしれているだろう。

蒙古タンメン中本がどういうラーメンか知らないけど、いきなり辛さマックスの北極ラーメンを食べてみることにした。

 

セブンイレブンでゲット

コンビニといえばセコマ(セイコーマート)。

そんな優良道民の僕ですが、蒙古タンメン中本のカップラーメンを購入するにはセブンイレブンに行かねばならぬ。

蒙古タンメン中本 北極

 

税込み213円。

ちと高いな・・・

そして「今年の夏も北極参上!」というPOP。

毎年恒例なのかな?

 

蒙古タンメン中本 北極

 

辛さの極地北極ラーメン 激辛味噌

 

製造は日清。

日清のカップラーメンは大好きなので結構楽しみになってきました!

 

北極ラーメン実食

さて、お昼に早速食べてみます。

お湯を注いでから3分かと思っていたらなんと5分。

添付の北極オイルという辛味を全部投入。

辛さがウリなのだから全部入れるのは当然だ。

蒙古タンメン中本 北極

 

なるほどなるほど。

確かに辛そうだわ。

だがしかし、所詮はカップ麺。

お店のものより辛さ控えめなのは当然として、コンビニで手軽に買えるカップ麺が常識はずれの辛さなわけない。

それでは

 

いただきマンモグラフィ!
(※マンモグラフィとは

 

 

 

ズズズ・・・

ズ・

 

 

ブフォォ!!

 

ゲホッ!ゲホッ!ゲホゲホッ!

 

 

おい!

マジかよ!!

 

本気でヤバイくらい辛い・・・

カップ麺なのにこの辛さってちょっと頭おかしい。

 

もう一口・・・

ブフォォ!!

またむせた。

 

蒙古タンメン中本 北極

 

すごい威力だ。

それでもなんとか食べきった。

スープは全部飲めなかった。

無理。スープは無理。

そして唇はヒリヒリ。

目からは涙。

胸のあたりで汗が吹き出していた。

 

美味いっていうか痛い。

そして途中からだんだんつらくなってきた。

こんなん実店舗で食べたらどうなんの?

 

数時間後

あの強烈な激辛体験の数時間後、僕のお腹が痛くなった。

あー、うんちしたい。

しかもちょっとゆるい感じがする。

早めに行かねば我慢できぬ!

トイレに行って便座に座るとスルッとスムーズに出た。

出たのは出たが・・・

 

熱い!

尻の穴が…熱いぃぃぃ!!!

 

まさかこんな仕打ちが待っているとは。

昔スープカレーの激辛を食べておしりが熱くなったことあるが、まさかカップラーメンでこんな風になるなんて思わなかった。

セブンイレブン限定の蒙古タンメン中本 北極ラーメン。

カップラーメンだからって正直なめてました。ごめんなさいw

辛いの好きな方は是非お試しあれ!

-食べもの